頭の中で自分を小さいサイズにして、3Dのようにあらゆる角度から想像してみてください。

前面、後面、側面、斜め、上、下からくるくる自分を回してみます。

みえてきたら少しズームインしてみます。

立ち姿勢、座り姿勢、髪の長さや色、肌質、それも全方面からみます。

では、普段の生活の自分の姿を想像してみてください。

ここで、時間も意識してみましょう。

1日の中でどんな姿、姿勢をしているか。

私は、日中は座り姿勢が多いです。

仕事中、仕事後の姿勢、食事の姿勢、事細かに想像を巡らす。

口は開いているか、舌の位置はどうか、鼻のどちらで呼吸しているか、仕事中の顔や首の位置、背中は丸まっているか、足裏の重心は左右前後どうか、重心の比率はどうか、どこに一番力が入っているか…、

そうすると、いつも背中が張るのはこの時間帯だな、この姿勢の時だな、など気づきがある人も中にはいますかね。
 

午前と午後なら頭が冴えていて調子が良い時間帯はいつか、等もわかると良いですね。

どうですか? 

 

少し自分を引いて見えたら、今度は思考もイメージします。

思考×時間 

その時間に何を考えていたか、どんなことを思っていたか、なんでそればっかり考えているのか、いつからか?どれくらい考えていたか、
浮かんだことをメモにしても良いでしょう。

口癖があれば、その口癖を一日に何回つぶやいているかカウントしてもいいですね。


そうして己を客観的、そして主観的にイメージして見ると面白いです。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
◎こんなお悩みの方
人間関係、親子間、恋愛、AC、DV、同じ失敗を繰り返す、その他美容のお悩みなど。


◎カウンセリングについて
対面またはSkype、Line、What'sup

◎料金
60分6600円
対面(札幌市内):別途1100円

 

◎お支払い
当日現金または前日振込
 

◎ご予約先

 

 

※精神疾患がある方、ひやかし、変わりたくない方はお断りします。

※当日無断キャンセルや結果に不満等の理由での返金は致しません。
※当日急病等でやむを得ずカウンセリングが受けられない場合は日時を振り替えます。
※前日迄に振込がない方のカウンセリングは承りません。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※