ひとはぼっこ音楽教室・2015年2月 | 広島・安芸高田 なないろピアノスタジオ

広島・安芸高田 なないろピアノスタジオ

広島県安芸高田市の幼児からシニアの方まで対象のピアノ教室です
プレジュニア・ジュニア・ジュニアあおぞら(発達障害・障害を持つ子どもさんの個人レッスン)・成人ミドル・成人シニアの5クラス

月に一度、放課後等預かり事業所ひとはぼっこさんで出張音楽教室させていただいています。



うっかり、記事にできていませんでした…!
2月の音楽教室の様子。
{D363FF09-53A8-4772-9424-7F0917A36BD1:01}
昨年の人間ホール出演を無事終え、年が明けてからは、もう今年秋の人間ホールに向けての練習に入っています。



2月は、新しく歌う曲の歌詞を一緒に声に出して読み、少しずつメロディーののせて歌っていきました。



聴く姿勢で話しを聴くこと。
肩幅に足を広げて歌う姿勢になること。
しっかり声を出して歌うこと。



ひとつずつできるようになった子ども達の姿が嬉しいです^^
今年も、楽しみです♪



このところ、教室に行くとたくさんの子どもさんたちに迎えてもらいます。
月に一度の音楽教室を楽しみに利用される子どもさんが増えているとのこと。
嬉しいです!



もっと皆さんと楽しく音楽できるよう、今年も頑張っていこうと思います。
今月もお邪魔しますよ。
よろしくお願いします♪