始まりました | 広島・安芸高田 なないろピアノスタジオ

広島・安芸高田 なないろピアノスタジオ

広島県安芸高田市の幼児からシニアの方まで対象のピアノ教室です
プレジュニア・ジュニア・ジュニアあおぞら(発達障害・障害を持つ子どもさんの個人レッスン)・成人ミドル・成人シニアの5クラス


 

昨日より、ジュニア新入会のお二人のレッスンが始まりました。
二人とも、弾く気満々!
これからがとても楽しみです。





お陰さまでジュニアクラスの仲間が増えた事もあり、
ジュニアの生徒さん向けに今月から新たな取り組みをいくつか考えています。
お楽しみに(*^^*)



《遅くなりました…今週の予定》   
・自宅教室…月、水、曜日、通常通り開講いたしました。
本日木曜日、通常通りレッスンです。

 ・アージョ教室…金曜日、通常通りレッスンです。   
(一部、本日木曜日夜に振替です)

お待ちしております*



{B11D5855-4413-4562-898D-7CD87508C4F4:01}

昨年から、ジュニアレッスン(3~4年生くらいまで)に導入してる、がんばりシール表。
中嶋恵美子先生がシェアしてくださっていた情報を元に作成し、それまでのご褒美シールの貼り方を変えました)




歌えた、片手で弾けた、両手で弾けた、新しいフレーズを考えた…etc  頑張り次第でシールがもらえ、10個頑張れば好きな楽器のシールがもらえます。
あと、シールを貼るのが長いレッスンの間の気分転換になり、やる気が持続しやすくなるようです。





長期的な目標をイメージしながら努力する…という事がまだまだ難しい、小さな子ども達さんの場合、
スモールステップにする事で、少し先を目指し、楽しみながら頑張る事ができるように思います。





私自身も模索しながら、
また、ありがたい事に他の先生方がたくさんシェアしてくださっているアイデアを参考にさせていただきながら、
通ってくださっている生徒の皆さんに、より楽しみながら上達していただけるよう、今年はより一層、励んでいきたいと思います。