[Diary]個性 | 広島・安芸高田 なないろピアノスタジオ

広島・安芸高田 なないろピアノスタジオ

広島県安芸高田市の幼児からシニアの方まで対象のピアノ教室です
プレジュニア・ジュニア・ジュニアあおぞら(発達障害・障害を持つ子どもさんの個人レッスン)・成人ミドル・成人シニアの5クラス





広島、良いお天気です。
思わず9キロ洗濯機、4回 回してしまいました(笑)





さて、今朝思ったことを少し日記に。




先日、下息子が図工で作ったらしいステンドグラス風?の工作を持って帰ってきました。

{67DB787F-5A5C-415D-8F84-24C33D723D00:01}

工作がそんなに得意じゃなくて、1年生2年生と苦心してた彼・・・





ポスターの宿題で顔が描けないと泣いた事もありました。
3年になって、自分なりに頑張ってるのを感じます。





ちなみに私は、工作大好き。
だから、『工作苦手』って気持ちが実はなかなかわかってやれずにいました。
彼と私は何かと傾向が違います。





息子は、
工作は苦手だけど、将棋は上手。
国語は苦手だけど、算数は得意。





私は、
工作は得意だけど、将棋は苦手。
国語は得意だけど、算数は苦手。





私から生まれたけど、彼は彼。
お互いの違い=《個性》を認めていきたい。
良い所を伸ばして、彼なりに生き生きと生きてくれたらなぁ。





そして、自分もそう。
友人達も、生徒さん達も、
周りの人すべて。





誰かと比べる、でなくて、
その人それぞれの生き方で、輝いていけたらいいな。




洗濯ものを干しながら、そんな事思いました。








さて、今週はレッスンがイレギュラーな予定になっていて、今夜は夜レッスンです。
お待ちしてますね。







皆さんも、午後からも良い時間ですように^^