[Piano]教室のあれこれ | 広島・安芸高田 なないろピアノスタジオ

広島・安芸高田 なないろピアノスタジオ

広島県安芸高田市の幼児からシニアの方まで対象のピアノ教室です
プレジュニア・ジュニア・ジュニアあおぞら(発達障害・障害を持つ子どもさんの個人レッスン)・成人ミドル・成人シニアの5クラス

先月より夏イベント、また秋の教室発表会に向け動き出しているのだけど、先週火曜はその演目などの打ち合わせ。

どちらも日頃お世話になっている方々が準備の為に快く協力してくださり、感謝(>_<)
精一杯、頑張ります。


水曜は、午前中入会希望の方が相談のため来宅してくださる。
教室の雰囲気やレッスンコースなど説明させていただいた。
翌週体験レッスンに来られる事に。
ありがとうございます!

その後練習などなど。なかなかまとまった練習時間が取れないのが、悩みのタネ・・・。
午後からレッスン。


木曜午前中は教室の事務作業。
そして翌日の新入会の方の入会準備、翌週の体験レッスンの準備など。

     *

気がつけば、もう6月半ば。
今年は雨が続いていつまでも寒いと思っていたけど、最近蒸し蒸しと暑い日も増えてきた。
LaLa-BLOG-110614_0748~01.jpg
画像は、ラヴェンダー。
先日、地植えにしてたのがあんまり生い茂ってたのでジョキジョキ刈ったものの一部。

ハーブ類は本当に生命力が強いので、地植えにすると、時にすごい事になります・・・。

でも、刈りながら独特の爽やかな香りがして、もうすぐ夏だなぁと思う。

もうすぐ梅雨明け。
気持ちも、夏モードに。