[Piano]水曜のレッスン | 広島・安芸高田 なないろピアノスタジオ

広島・安芸高田 なないろピアノスタジオ

広島県安芸高田市の幼児からシニアの方まで対象のピアノ教室です
プレジュニア・ジュニア・ジュニアあおぞら(発達障害・障害を持つ子どもさんの個人レッスン)・成人ミドル・成人シニアの5クラス


午後から、Oさん。

教本2冊目の最後の曲の練習へ。
伴奏形はOさんの得意な形。あと少しですね!

テクニックは、前回やった手首の使い方をもう一度おさらい。これができるようになると、自然できれいなフレージングができるようになるので、ぜひ習得していただきたい『技』です。

目標曲、和音が次々変わる形で難しい曲だったけど・・・とうとう合格の段階に来られた。あとは弾き込んで、レパートリーにしていただく事に。
次回から、次の曲へ入りましょう。


Kちゃん。
教本、よく弾けている。後はなめらかに弾けるようになるのが目標です。

テクニックは、新しくなって初めて。
16分音符が転ばないように!

そんな彼女の夢にはピアノが必須。それで今、頑張っている。
それで最後に、Kちゃんの目標の為に、ちょっと具体的な話を
今、できている事、これから必要な事。
今の内から頑張っていれば、間違いなく夢に近づきます。
頑張っていきましょう。応援しています。


Tくん。
新しい教本の2曲目。
うーん・・・あと少し!

惜しいけど、どうする?というと、いつもと同じように『今日がんばる』。

何度かおさらい、最後はバッチリ。
次の曲へ。

テクニックは、音を持続させる弾き方と、同じ指使いパターンの繰り返し。
どちらも合格♪

最後はノートで、音符など復習。

頑張りました。