リスの尻尾はシグナル。 | kimagurenarumamani

kimagurenarumamani

かなりかなりキマグレペースで更新中★


先日、葉山に、
予約していた京急コラボプリンを買いに行ってきました。
大雨の影響で封鎖されていた逗子インターが
通行できるようになっていたので、
スイスイ行くことができました。

ところで、
お騒がせウイルスが一旦落ち着いているような雰囲気ですが、月末の衆議院選挙が終わったら
どうなるか分からないような気がしています。
次の第6波は必ず来ると、各方面の医療関係者の方が言っておられるそうです。第6波に向けて手足の消毒を含めて、お騒がせウイルスが空気より重たいという特性を考えて、玄関の床や靴の底を高濃度のアルコールで消毒するようにしています。

ここ何日かでライヴの出演のお誘いをいただきましたが、制作の活動を優先したいことと、一度お約束をした後でお騒がせウイルスがまた暴れ始めてキャンセルをしてしまうようでは失礼なことになってしまうので、お騒がせウイルスがなくなるまではライヴ活動のことはお返事をすることが難しいと思っています。

7日木曜日の地震のことで、ご心配のメールをいただきましたが、私とリス達が暮らしている住まいは全く影響がありませんでした。そういえば、その日の朝4時頃、年長のリスが1匹突然起きてきて、立てた尻尾を左右にフリフリしていつもとは違う慌ただしい様子だったので何か起きるのかなとは思ったのですが、まさか地震とは...