配信音源について。 | kimagurenarumamani

kimagurenarumamani

かなりかなりキマグレペースで更新中★

 

{363B3A3F-BEBE-4DD6-883C-D9F64A30BB0A}
 

1日に発売しました「ONE STAGE」についてですが、

今回はハイレゾ配信を一旦お休みさせていただきました。
そのかわりに、製品版のCDと同じマスタリング音源で配信いたしております。
スマホにイヤホンを接続して聴いていただいたり、PCで聴いていただいても、CDと同一のバランスでお楽しみいただけるように丁寧なマスタリング作業を施しております。と、、いうのも、
前作までは、CD用はCDのマスタリング、配信用は配信音源のための圧縮を想定とした、中域を重視したマスタリングになっていました。
そのため、ハイレゾで配信をしていても、CDの方が音が良かった、聴きやすかったとのご感想のメールを沢山頂いた事と、CDをご購入頂いた方々に配信までダウンロードして頂くような申し訳ない事となっていた事を初めて知りました。
このような経緯で、今回初めての試みになるのですが、CDと配信で同じマスタリング音源を使えるように仕上げて頂きました。
学生さんたちからは「CDプレイヤーがないから配信でしか音楽を聴かないんですよ〜」とのメールを頂いていたので、配信でお楽しみ頂く時に、よりCDっぽい音で聴いていただけるように、仕上がっているつもりでおります。で、CDプレイヤー付きCDケースで発売する方法もギリギリまで検討していたのですが、現実的に単価が高騰してしまうことと、製品の品質保証や輸送の問題で、断念することになってしまいました。
 
このブログも翻訳で読んでくださっている、
コスタリカ、プエルトリコ、ボリビアの方々から、配信でお聴きいただいた感想をスペイン語のメールでいただいておりますが、
今、スタッフが一生懸命翻訳をしている所です。
お返事を、少しお待ちくださいませ。