アルバムの1曲目&2曲目 | kimagurenarumamani

kimagurenarumamani

かなりかなりキマグレペースで更新中★

{FA49B2EF-F02A-405B-979A-BCC41E9FBE4F}

アコースティックギターの音をイントロだけにするつもりだったのですが、曲の全部に使うことになりました。音が浮いたり埋没したり邪魔になったりしないように、アコギだけで4トラックに分散させて、それぞれにプラグインで空間系のエフェクトをかけました。左右だけではなく上下を意識したブライトに広がるようなアコースティックサウンドを作れるように色々工夫をしています。
ミックスダウンの時にエンジニアさんに、4つのトラックをひとつのステレオトラックにまとめてもらうつもりでいます。アコースティックでライブをやっていた頃のタイム感や臨場感を再現できたらいいなと思っています。