インテリアコーディネーター歴13年

大阪を拠点に新築・リフォームの

インテリアコーディネートをしています。

自分らしく居心地の良いインテリアを

作るためにその方の世界観を最大限に

引き出すオリジナルメソッドを使います。

インテリアコーディネートを通して気付いた

自分と向き合うことの大切さとその具体的な方法で

人間関係のお悩み解決や癒しをご提案します。

ブログではインテリアと心のことについて

発信しています。

このブログが何か癒しに繋がれば嬉しいです。

 

 

こんにちは!

インテリアコーディネーターの

長谷川小夕里です。

 

 

いつも応援して下さり

ありがとうございます。

 

 

過去記事を読んで下さる

方もとっても嬉しいです☆

 

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * *  *  *  *  *  * 

 

インテリアコーディネーターを

続けてきて今の私が思う

これからの住まいについて

今日はお話してみます。

 

 

 

①お庭のある家

②自然素材の家

③パッシブデザインの家

 

 

③のパッシブデザインとは

太陽光や風など自然の力を

利用した設計のことです。

 

 

風通しや季節ごとに変わる

日の角度などを考慮して

間取りや窓の位置を考えます。

 

 

また住居内の快適な空気の

循環も計画します。

 

 

ホテルライクな

ラグジュアリーな空間や

タワーマンションに

憧れていた時もありますが、

 

 

今、

この3つに行きつきました。

 

 

これらは決して私がただ歳を

とって、そういうテイストが

好みになったということでは

ありません。笑

 

 

 

私自身は虫が苦手ですし、

エレガントなデザインも

大好きです。

 

 

それでも、

 

 

自然に触れあいながら

自然と調和した住まいで

暮らすことが環境や健康に

良いだけではなく、

 

 

精神性にも深く繋がることが

分かったのです。

 

 

 

精神性といってもとても

抽象的な表現になりますので、

 

 

例えば、

 

 

意識の速さです。

 

 

そして

 

 

調和の意識です。

 

 

今日はあまり深く触れない

のですが、キーワードは

 

 

自然に触れられる環境である

 

 

ということです。

 

 

 

太陽光パネルを使うとか、

気密をガチガチにして

換気扇で強制吸排気をして

窓を開けなくても暮らせる

 

とか

 

除菌・抗菌

 

とか

 

そういうことじゃないと

感じています。

 

 

 

こうした住まいについて

ご縁のある方に

ほんの1滴投げかけることしか

私にはできないのですが

 

 

インテリアコーディネーター

として私に出来ることを

して行きたいなと思います。

 

 

 

本質に戻る次代。

 

 

 

住んでいる地域の空気が奇麗で

水が奇麗であることの豊かさ。

 

 

その豊かさがこれからも

皆が無料で享受できたら

とても豊かなことだと思います。

 

 

こうした自然といつも

触れ合いながら暮らせる住まい。

 

 

それでいて

ラグジュアリーなデザインを

諦める必要はないとも思っています。

 

 

 

上記の価値観を優先において

その上でデザインを再構築して

いくことで、飽和状態にある

(と私が勝手に感じている)

インテリアデザインに革新を

もたらすのではないかと

考えています。

 

 

 

本質を考える時代。

 

 

 

皆さんはどう思われますか?

 

 

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * *  *  *  *  *  * 

 

真面目で誠実な人が苦しまない!

現実を変える一生使える方法論を

伝えています☆

 

私の講座は

その根本的な問題に気付いて、

理由を知って解決していく

方法が学べるようになって

いますので気になる方は是非

初めのお悩み相談に来て

下さい(*^^*)

 

詳しくはこちらです>

 

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * *  *  *  *  *  * 

 

LINE公式アカウント

お友達追加をして下さった方に

 

「あなたが本当に好きな

 インテリアのテイストを

 自分で知る方法」

 

 

をプレゼントさせて頂きます♪

 

 

ID検索しなくても画像を

クリックして頂くとリンクに

飛べるようになっています☆

 

 

これからも住まいの、

暮らしの、質を少しずつ

一緒に上げていきましょう!!