CB750KA プライマリーシャフト組み立て | プライベートでいこう

プライベートでいこう

素人ながら、なるべく自分の頭と腕でバイクの整備やカスタムを行うおじさんのブログ

分解して放置していたプライマリーシャフトを組み立てます。ニコニコ

 

その前に洗浄。

 

 

 

 

 

見た目綺麗なシャフトでしたが、洗浄後の灯油を廃棄すると容器の底には大量のゴミが溜まっ

ていました。ガーン

 

やはり洗浄作業は大事ですね。

 

 

 

 

ダンパーゴムから組み立てていきます。

 

 

 

 

 

オイルを塗りながらダンパーを装着してはめ込みますが、予想通り手の力だけではどうしよう

も無く、プレスで押し込みます。ニヤリ

 

 

 

 

 

ジェイズさんで購入したベアリング、説明書によると塗ってあるのは潤滑油ではなく防錆油な

ので、洗浄してからエンジンオイルを塗っておきます。

 

 

 

 

 

塩ビパイプを使って、オイルポンプギア側のベアリングから圧入。

 

 

 

 

 

続いてダンパー側。

 

 

 

 

ドライブギアを組み立ててロックボルトを規定トルクで締めて完成。

 

 

 

 

 

使用する時までラップを巻いて保管しておきます。