私は学生時代、柔道部でした。


夏は、ただですら暑いのに、あの分厚い柔道着。


汗もしこたまかくし、しっかり洗ってないと、とんでもない激臭🤬



部員の中には、汗で発酵?して、襟がヌルヌル事件の人もガーンガーン



汗臭いのは、運動部なら仕方ない。


しかし、部活動が始まる前から臭いのは、問題えーん


せめて、しっかりと乾かしてから稽古しようよ!


って、ずっと思ってました。



相手があってこその稽古。



最低限のマナーってありませんか??




トレーニングジムに通う方々も、ここは気をつけた方がいいと思います。



・パワーグリップ

・リストラップ

・Tシャツ

・靴

・靴下


ここは、気を使わないと、周りから嫌われます。



臭い!って思われてるけど、周りは我慢してるのです。



香水も同じです。



周りの人に、気を配れる人になりたいですねウインク