暑いし、疲れも溜まるし、大好きな高校野球も終わってしまったしで、なんとなく自身のトレーニングに対して消極的だった今日この頃。


どうにかモチベーションを上げたいと思っていた時に、とても良い案を思いついた。


甲子園で「魔曲」と称されるブラスバンドの曲を聴きながらトレーニングをしてみようウインク


https://youtu.be/mzi3aN6Rsg4?si=4DmpvBKkS8NvDJEq



これが、私にとってはテンション爆上がりで、いつもはスクワットが辛すぎて3セットしか行わないのに、5セットも行なう事ができました爆笑



ベンチプレスも12RMの重量設定で3セットと、厳しいセットを組めました。



やはり、モチベーションは、内的要因はもちろんの事、外的要因も重要だと改めて感じました。


内的要因もある、外的要因もある、だけどやれない人は、きっと何をやっても成功しないと思います。



私のビタミンサポートのお客様から頂いた野菜を食べるのも、外的要因の一つ🍆


感謝しかありません。