年に2度、強制的に仕事を忘れる日。


仕事用のスマホは、電源オフ。



今回は、山形県は天童高原で2泊3日のキャンプ🏕️




まずは、市街地でラーメンを。


山形は、ラーメン消費量全国1位との事で、そこらじゅうに様々なラーメン店があります。



今回、私が思いつきで選んだお店は、煮干し系のお店。



娘は「味がしない。。」との事びっくり


味がしない??


まだ小5に煮干し系は早かったか。。





天童高原。



夕日。

この眺め。



朝焼け。




写真には写せませんでしたが、夜は手が届きそうなくらい近く感じる程の、満点の星空。






せっかく山形に来たので、山形牛を。




もちろん飯盒で、山形県のブランド米「つや姫」を炊く。



炊き立てのつや姫を、山形牛が入ったキャンプで作るカレーで。



毎回思いますが、キャンプで作ったカレーを超える旨さのカレーに出会った事がなく、やはり食事は環境も大切だと改めて感じます。




定番の手持ち花火。






まだまだデトックス中です。


ご覧頂きありがとうございます😊