蕎麦を茹でて、昼食にする事が多いのですが、蛇口からお湯が出てくるのです。。


皆さんは、どうですか??



暑すぎて、蛇口からぬるま湯が出てきて、蕎麦が締まりませんえーん



ならば、大量の氷を投入して冷やすしかない。


氷は、基本的にロックアイスを使ってるので、麺を冷やすのに使っては、もったいないえーんえーん



てなわけで、冷蔵庫の自動製氷機をたまには掃除しようと、専用の洗剤を買ってみました。


(実はカビでいて、氷が不衛生な事も多いらしい)




クエン酸の力で、洗浄します。




色がついていて、



こんな感じの氷が出来ます。




最後に、普通の水で製氷して、色が付かなくなったら、洗浄完了みたいです。



この洗剤、100均で買えますキラキラ




便利な時代ですね。