本日、KAMAGAYA SC様にお招き頂き、シニアチームのアクティベーショントレーニングの指導をさせて頂きました。



と、同時に、私もシニアチームに加入して、サッカーを人生で初めて真剣に練習して参りました⚽️



まずは、シニアチームのアクティベーショントレーニングの動画をご覧下さい。






一見、サッカーには関係ない動きに見えますが、そんな事はありません。


人は潜在的に出来る動きを使いこなせてません。

本来、動かせる部分を使わずにプレーをするより、あらゆる関節や筋肉を自由に操れた方が、より良いプレーに繋がりますし、怪我の予防にもなります。




今回、KAMAGAYA SCのU-15監督ともお話しさせて頂き、監督は、現代の子供たちのカラダの使い方に疑問を感じておられ、是非とも子供たちに正しいカラダの使い方を教えてあげてほしい!と、オファーを頂きました。



私が、パーソナルトレーナーとして、ずっとやりたかった、未来ある子供たちへのアプローチ。


初代女性トレーナーと企画した、幼児へのコーディネーショントレーニング。


その企画が、女性トレーナーの離脱により消滅して、未完了のままモヤモヤしてました。



そのモヤモヤを解消してくれたのは、お客様。


お客様が、私の地元の方々を繋げて下さり、今回の流れとなりました。


地元に貢献したい!

未来ある子供たちに還元したい!


そんな想いが、ついに現実となります。



貴重な一歩を、繋いでくれたお客様。

私を必要と感じて下さる方々。


心から感謝申し上げます。



安泰は衰退の始まり。


まだまだ、プライベートジム ゴリさんは発展していきます。


地元の為に、


可能性だらけの子供たちの為に、


これからも学び続け、貢献していきます。