いつも何かと大変お世話になっているI様のご厚意で、柏市立柏高等学校吹奏楽部のチャリティーコンサートへ行って参りました🎷

市立柏高等学校の吹奏楽部は、全国大会で優勝、中国は上海の春国際音楽祭へ招待され、テレビ番組「題名のない音楽会」にも出演する程の腕前だそうですびっくり


毎年行われているチャリティーコンサートは、チケットが入手困難との事。

I社長は、この市立柏高等学校吹奏楽部を支援している団体の会長でもあり、今回特別にチケットを譲って頂きました。



初めて鑑賞したのですが、正直、度肝を抜かされました。


鑑賞経験の無い私は、単に吹奏楽の演奏かと思っていましたが、踊りやダンスのパフォーマンス、光と音楽を融合させたアート、息遣いすら聞こえる距離感で演じる演者の表情、西洋音楽と日本伝統音楽の融合、コント、一糸乱れぬマーチングに、自然と涙が出てしまいました。


今、思い出すだけでも、鳥肌が立つくらいの感動を覚えました。


自分の息子くらいの子供たちが、老若男女を魅了するパフォーマンスを披露している。

いったい、どれだけ練習をしたことでしょう。


それを想像しただけで、涙が出てきました。


私も過去、全日本と名の付く大会に何度か出た事がありますから、努力する事の大変さが少しはわかります。

しかし、日本が誇るこの市立柏高等学校の皆さんの努力には完全に心を奪われました。


こんな素敵なコンサートにお招き頂いたI様には、感謝してもしきれない気持ちでいっぱいです。


平成最後の、大感動をありがとうございました。


ーーーーーーーーーー

コンサート後は、柏駅西口にある穏香(おだやか)さんへ🍽



和食のコース料理を堪能させて頂きました。







このお店は、大切な人を連れて行くには良いお店だと感じました。

様々な感動があった、天皇誕生日🇯🇵


ありがとうございましたキラキラ