ふらり、蓼科あたり | あるちゅう司法書士の思うまま

あるちゅう司法書士の思うまま

アルコール依存症のどん底を経験、現在は司法書士として第4の人生を歩む。アルコール問題のほか旅行記、鉄ネタ、たわごと…
2018年5月より前の記事はアカウント移行後の不手際により写真が消えているものがあります。
judics.blog@gmail.com

 行き先は甲府やったんですが、用事は昼からなので、

 前の日にうちに佐久まで走っておいて、朝から国道299号線を行きます。

 

 八ヶ岳の北側を走る高原の道。白樺林や針葉樹林が続きます。

 

 空気が気持ちよくクーラーなどいりません。

 どんどん山を登っていき、標高2000m.

 

 最高点は2127mの麦草峠。

 

 

 ここまで単車1台に抜かれただけで、このロードを独り占め。

 最高地点からは一気に急坂を下りて、国道からは少しそれたところにある御射鹿池へ。

 

 日本の絶景みたいな番組で見たことがありました。

 晴れの日は周りの木々や青空が鏡面に映り込んで、息を飲む光景が見られるそう。

 

 この日は、あいにくの曇り空ではありましたが、

 

 それでも、この通り森の姿が綺麗に映っていました。

 

 静かに自己主張せず、周りを際立たせているこの姿。教えられるものがありますね。