叶いましたか… | あるちゅう司法書士の思うまま

あるちゅう司法書士の思うまま

アルコール依存症のどん底を経験、現在は司法書士として第4の人生を歩む。アルコール問題のほか旅行記、鉄ネタ、たわごと…
2018年5月より前の記事はアカウント移行後の不手際により写真が消えているものがあります。
judics.blog@gmail.com

 声をかけそうになったぐらい、驚くほどよく似た人だったよ。

 でも、小さな子どもを抱っこしていたから…

 

 お別れしてから半年たってどうですか? 願いは叶いましたか?

 

 

~願い、叶いますように。  2022.10.2~

 

 だいぶマシになったとは思うけど、人と話をするのっていつまでも苦手な感じが拭えない。

 

 それでも初めて会った日から何でも話せる人と出会うことがある。

 3か月ほど前から仲良くしてい人とこの日で会うのが最後になり、駅まで別れを惜しみながら話して歩いた。

 

 不思議に話せるんやね。

 30代後半は病気(さすがにアル中とまでは言わなかったが…)でさっぱりだったが、遅くで結婚もできたし、不妊治療でお金もかかったけど子供を授かることができたこと。

 

 病院の名前に彼女が反応した。

 その治療代を稼ぐために派遣で仕事に来てたんだと。

 

 祈りましたね。

 

 彼女は地下鉄、私は阪急。

 ひとりになって酒に侵されていた頃のおかしな自分に気づく。

 

 人の幸せを願える人は、自分は本当はもうそれを手に入れていて、腹のなかでは見下して笑ってるんだよと思ってた。

 それはすなわち私の醜い心の投影やったんやな。

 

 私の妻が子供を授かった年齢まで彼女には少しだけどまだ時間がある。

 彼女とご主人の願い、叶いますように。心の底から祈った。

 

 いつも目を吊り上げて人を攻撃してきた私やけど。

 酒やめて10年余りが過ぎて、少し変わってきたんやな…