道の駅 あいおい白龍城 | あるちゅう司法書士の思うまま

あるちゅう司法書士の思うまま

アルコール依存症のどん底を経験、現在は司法書士として第4の人生を歩む。アルコール問題のほか旅行記、鉄ネタ、たわごと…
2018年5月より前の記事はアカウント移行後の不手際により写真が消えているものがあります。

 「たつの」の帰りは相生の道の駅へ寄り道をしてみました。

 

 
 1月に室津に来たときは、相生の水産市場で豪快なあなご天丼を食べましたが、今回は時間が中途半端なので買い物だけするにしました。

 ちなみに道の駅の名前の白龍(ペーロン)とはこちらの漕艇のことで、毎年5月に相生湾で行われるペーロン祭(競争)は、相生の一大イベントになっています。


  レストランは空いていましたが、地元の野菜や水産物、花を売るテントは賑わっていました。


  私はホラ貝となまこを買って帰ることに。

 

 

 
 ホラ貝てあの法螺貝なんかな?身は詰まっていて食べごたえがありました。
 なんか居酒屋メニューになってしまったな…