福岡 ヤフオク!ドーム | あるちゅう司法書士の思うまま

あるちゅう司法書士の思うまま

アルコール依存症のどん底を経験、現在は司法書士として第4の人生を歩む。アルコール問題のほか旅行記、鉄ネタ、たわごと…
2018年5月より前の記事はアカウント移行後の不手際により写真が消えているものがあります。
judics.blog@gmail.com

 あれ?いつの間に名前が変わったんでしょうか?
 関西では福岡からの野球中継はあまりないので知らなかったですね。


 福岡にはプロ野球球団がなくなった時期がありました。
 
 ドームは野球興業だけに使われる施設ではありませんが、もう一度という福岡どころか九州全体のファンの気持ちと、それを受けたダイエーの気合が感じられる大きさです。

 


 デッキに上って見るとここを本拠地にするホークスカラーがいっぱいです。

 

 


 ドーム球場というとシートのバリエーションが豊富ですが、これはどんなシートなのでしょうか?


 この日は千葉ロッテとの試合があり、まだお昼前なのに熱心なファンが席を求めて並んでいました。

 


 阪神ファンの熱狂ぶりは有名ですが、広島やソフトバンクという西日本の球団のファンも熱いですよね。

 ホークスが勝った日、負けた日。きっと甲子園と同じようなファンの表情が見られるのでしょうね。
 と書いて、熱狂的なトラキチだった自分のことのようで可笑しくなりました。