博多に着きました | あるちゅう司法書士の思うまま

あるちゅう司法書士の思うまま

アルコール依存症のどん底を経験、現在は司法書士として第4の人生を歩む。アルコール問題のほか旅行記、鉄ネタ、たわごと…
2018年5月より前の記事はアカウント移行後の不手際により写真が消えているものがあります。
judics.blog@gmail.com

 新大阪から2時間30分。
 3列席の通路側で外の景色もそれほど楽しめなかったのですが、新幹線はやっぱり速い。

 各地のターミナル駅は、我が街の京都駅ビルを皮切りに名古屋セントラルタワーズ、大阪駅と建て替えが続いた時期がありましたが、博多駅も例外ではなくJR博多シティという10階建てのビルになっていました。


 博多駅で降りるのは2回目、福岡の街にゆっくり来るのは今回が初めてです。

 駅ビルの屋上に福岡の街を一望できる展望台がありました。
 市の中心から海まですぐなんですね。

 


  福岡のシンボルの福岡タワーも見えます。
 たしかあの辺りにヤフオクドームがあると思ったのですが、建物の影になり見えません。 

 
 屋上にはミニレールが走っていたり縁日のようなお店があったり、京都駅や大阪駅にはないほっこりする光景がありました。

 


 今回福岡に来たのは観光が目的ではないのですが、時間が許す限り街を見て歩いてみます。