お正月ビュッフェ | あるちゅう司法書士の思うまま

あるちゅう司法書士の思うまま

アルコール依存症のどん底を経験、現在は司法書士として第4の人生を歩む。アルコール問題のほか旅行記、鉄ネタ、たわごと…
2018年5月より前の記事はアカウント移行後の不手際により写真が消えているものがあります。

 おはようございます。
 今日から仕事始めの方も多いのでしょうが、私はあと1日お休みです。

 お正月休みは妻の実家にご挨拶に出かけたほかはのんびりと家で過ごしました。

 お正月、妻や母を悩ますのが料理ですね。
 年々作る品数と量を減らすなか、今年は初めてお正月ビュッフェなるものに行ってみました。

 
 
 利用する人も結構多くてほぼ満席でした。

 



 和・洋・中から好きなものを選べるのがいいですね。それぞれの料理も美味しいです。

 



 お正月らしいものは鯛のお造り、数の子、田作りとお雑煮。
 欲をいえばもう少し揃っているとよかったな。お正月料金とはいえ京都市内のホテルでは一番お手頃な値段なので仕方ないですかね…

 向かいの駅ビルには青空と京都タワーが映り込んで綺麗でした。



 うちで用意したおせちも今日で終わりそうです。

 来年はまた違うスタイルを考えてみましょう(早すぎ…)