三方五湖の夕食 | あるちゅう司法書士の思うまま

あるちゅう司法書士の思うまま

アルコール依存症のどん底を経験、現在は司法書士として第4の人生を歩む。アルコール問題のほか旅行記、鉄ネタ、たわごと…
2018年5月より前の記事はアカウント移行後の不手際により写真が消えているものがあります。
judics.blog@gmail.com

 若狭の旅。

 いちばんの楽しみはやはりホテルの料理です。

 

 冬の日本海といえばカニ。
 11月の天橋立では趣向を凝らしたのが多く出ましたが、三方五湖では素材そのものを豪快に楽しむ料理が並びました。

 刺し。

 

 

 焼き。

 

 鍋

 

 

 カニ味噌たっぷりの甲羅焼。

 

 他にも焼き物や天ぷら、お寿司にデザートも頂いて

 

 

 

 さらに茹で蟹が1匹つくのですが食べきれないのでお土産に。

 堪能したあとは湖畔の露天風呂。


 

 言うことなし。