- 前ページ
- 次ページ
皆さんはゴルフをする上でもっとも大切なのは何でしょうか?
単純にスコアなのか、それとも誰からも綺麗なスイングと言われたいのか、
それとも趣味としてゴルフをエンジョイしたいのか?
人それぞれ違うでしょう。
僕はレッスンしている立場として、スコアアップをさせる事が仕事だと思っています。
スコアアップする事と綺麗なスイングは一概にイコールとはいえません。
誰しもがタイガーウッズと同じスイングは出来ないのと一緒でその人に合うスイングがあり、やれるスイングの範囲は限られています。
大きなトップ。
腰を先行させたインパクト。
体をしっかりねじったフィニッシュ。
などなどは、年齢や体格、体の柔軟性によって異なるのは当然でしょう。
そればかりを追い求めるのはナンセンスです。
見た目がどうであれインパクトさえ真っ直ぐにヒットすれば後はおまけにすぎません。
そのインパクトを求める上で、その人に合う最適なスイングを考えて行く事が僕がやるべき事だと思っています。
よくフィニッシュを気にされる方がいますが、文字の通りフィニッシュです。
これは、結果であり過程を改善しない事には完成する事はあり得ません。
フィニッシュを変えても、インパクトをしてボールは飛んで行ってるのに、何の意味があるのでしょうか?
ダウンスイングからインパクトが変わってくれば、必然的にフィニッシュは変わって来ます。
スコアアップを最優先にするのか、終わりよければ全てよしでフィニッシュをカッコ良くし、見た目を優先するのかは人それぞれでイイと思います。
大切なのは一概にスコア=スイングでは無いと言う事です。
僕は単純にゴルフが大好きです。
ただ趣味として楽しむ事も素晴らしいと思います。
体が動く限りゴルフはやって行きたいと思います。

iPhoneからの投稿
単純にスコアなのか、それとも誰からも綺麗なスイングと言われたいのか、
それとも趣味としてゴルフをエンジョイしたいのか?
人それぞれ違うでしょう。
僕はレッスンしている立場として、スコアアップをさせる事が仕事だと思っています。
スコアアップする事と綺麗なスイングは一概にイコールとはいえません。
誰しもがタイガーウッズと同じスイングは出来ないのと一緒でその人に合うスイングがあり、やれるスイングの範囲は限られています。
大きなトップ。
腰を先行させたインパクト。
体をしっかりねじったフィニッシュ。
などなどは、年齢や体格、体の柔軟性によって異なるのは当然でしょう。
そればかりを追い求めるのはナンセンスです。
見た目がどうであれインパクトさえ真っ直ぐにヒットすれば後はおまけにすぎません。
そのインパクトを求める上で、その人に合う最適なスイングを考えて行く事が僕がやるべき事だと思っています。
よくフィニッシュを気にされる方がいますが、文字の通りフィニッシュです。
これは、結果であり過程を改善しない事には完成する事はあり得ません。
フィニッシュを変えても、インパクトをしてボールは飛んで行ってるのに、何の意味があるのでしょうか?
ダウンスイングからインパクトが変わってくれば、必然的にフィニッシュは変わって来ます。
スコアアップを最優先にするのか、終わりよければ全てよしでフィニッシュをカッコ良くし、見た目を優先するのかは人それぞれでイイと思います。
大切なのは一概にスコア=スイングでは無いと言う事です。
僕は単純にゴルフが大好きです。
ただ趣味として楽しむ事も素晴らしいと思います。
体が動く限りゴルフはやって行きたいと思います。


iPhoneからの投稿
今日は埼玉県でレッスンだったのですが、練習場の芝の上に雪がいっぱい積もっていてビックリ
もう3月なのになかなか暖かくなりませんね
ゴルフはいっぱい汗かきながら半袖でするのが楽しいですね
ラウンド後に入るお風呂がサイコーに気持ちいいし

夏がまちどうしいなー

iPhoneからの投稿

もう3月なのになかなか暖かくなりませんね

ゴルフはいっぱい汗かきながら半袖でするのが楽しいですね

ラウンド後に入るお風呂がサイコーに気持ちいいし


夏がまちどうしいなー


iPhoneからの投稿
