今日のラウンドレッスンは、おおむらさきカントリークラブです。
今日は、プチ台風⁇位風が強かったです。
風の強い日はどうしても体や腕に力が入り過ぎる為に体の回転が少なくなってしまいます。
これにより、インパクトが強くなってしまい、スピン量が増えてしまい、余計に風に流れてしまいます。
風の強い時ほど、体の回転を弱めずインパクトを緩める事でスピン量を減らす事が大切になります。
言葉では簡単ですが、これが非常に難しい![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ni/nittyokutantousya/3778530.gif)
練習と経験が大切になってきます。
ゴルフで一番やっかいなのが風ですが、この風に逆らうか利用するかもコースマネージメントです。
ゴルフは自分と自然との戦い。
本当に奥深くて歯がゆく、また楽しい所です。![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/1496.gif)
iPhoneからの投稿
今日は、プチ台風⁇位風が強かったです。

風の強い日はどうしても体や腕に力が入り過ぎる為に体の回転が少なくなってしまいます。
これにより、インパクトが強くなってしまい、スピン量が増えてしまい、余計に風に流れてしまいます。
風の強い時ほど、体の回転を弱めずインパクトを緩める事でスピン量を減らす事が大切になります。
言葉では簡単ですが、これが非常に難しい
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ni/nittyokutantousya/3778530.gif)
練習と経験が大切になってきます。
ゴルフで一番やっかいなのが風ですが、この風に逆らうか利用するかもコースマネージメントです。
ゴルフは自分と自然との戦い。

本当に奥深くて歯がゆく、また楽しい所です。
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/1496.gif)
iPhoneからの投稿

![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/re/red-tear/3038.gif)





![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/2510.gif)
