夏休みの計画2024 | ハコニワドール

ハコニワドール

娘と一緒にお人形を始め、娘以上にハマりました。
怠け者ですが、服を作ったり写真を撮ったりして日々ゆる~く愛でています。

※当ブログの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固くお断りします。

わんこの話からゆるやかに続いています。

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

 

ジョセフィン「ふんふん…」

 

パラ…

ジョセフィン「わーーーおいしそ~~✨✨」

 

ジョセフィン「はーーー旅行いきたーーーいDASH!

 

アキ兄さん「何見てるの?ジョセフィン」

ジョセフィン「旅行雑誌。新しいの本棚に置いてあったね」

アキ兄さん「ああ、ハルだな。あいつ自分が使って要らなくなった本すぐうちに置いていくんだよ」

 

ジョセフィン「今年の夏休み、どっか連れてってもらえるかなー」

アキ兄さん「パパとママはなんて?」

ジョセフィン「うーん、まだ予定わかんないって…忙しそうだし、無理言えないけどダウン

九州ならハウステンボス行ってみたい✨」

 

ジョセフィン「そういえば、わんちゃんの飼い主さんはどこへ行ってたの?」

アキ兄さん「ん?ああ、それはね…」

 

アキ兄さん「ここと、ここと…」

 

ジョセフィン「へ~。ずいぶん遠いとこに行ったんだね」

 

アキ兄さん「この街は古くていいとこなんだよ」

ジョセフィン「アキ兄行ったことあるの?」

アキ兄さん「昔ね」

 

ジョセフィン「いいなあ、外国旅行も楽しそう~✨」

アキ兄さん「あいつあちこち行ってるから、話聞いたら面白いと思うよ。今度ジョセフィンにも紹介してあげる」

ジョセフィン「ワンちゃん預けに来るとき呼んで」

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

 

先日久しぶりにセリアに行ってドールサイズアイテムをあれこれ買って来まして。

 

セリア、本当にどんどんドール関連アイテム充実していきますね。ここ数年はいつも、こんなに突っ走って大丈夫なのか…?そろそろブレーキかかるんじゃないの?と思っても、次行くとさらに充実度が上がっている、の繰り返し(笑)

(でも1/12サイズの充実度に対して1/6が冷遇されているのは哀しい…)

 

↑この中には写ってないんだけど、6種類の地図がセットになってるペーパーアイテムがありまして。

2枚ずつ6種類。

一番大きいので折り紙よりちょっと小さいくらいです。

一番小さいのが今回ジョセフィンちゃん達が見ていたもの(右上)。

 

大きいものはフレームに入れて壁に飾りました。フレームももちろんセリア。

 

じゃらんはガチャで1回だけ回しました。九州です。

うーんもっと回してもよかったかな。

 

タイトルが「夏休みの計画2024」なのは、ほぼ一年前に地球の歩き方で夏休みの計画ネタをやっているからです。あれからもう一年か~。はや!

 

では今回はこの辺で。