リカちゃんキッチンモコモコさん | ハコニワドール

ハコニワドール

娘と一緒にお人形を始め、娘以上にハマりました。
怠け者ですが、服を作ったり写真を撮ったりして日々ゆる~く愛でています。

※当ブログの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固くお断りします。

今回はハウスです。またキッチンか!!

未使用品だったのでどうしても欲しくてちょっと頑張りました。このモコモコさんは私が子供の頃めちゃくちゃ愛して遊びまくったおもちゃなので、どうしても見過ごせなかったんだ…!!

 

もうだいぶあれこれキッチン買って充実してきているので、そろそろキッチンは打ち止めでもいいかな。あと「おてつだいキッチン」以外は(笑)

 

パッケージ表面。

おりょうりぐつぐつにえたかな

リカちゃんキッチンモコモコさん

 

パッケージ側面。

 

★たのしくあそんでね★

1.やさいをあらってほうちょうでじょうずにきってね。

2.めだまやきはフライパンでやきましょう。

3.さあ!お皿にきれいにもりつけてね。

4.あとかたづけをしましょうね!

 

 

内容物アップ。

食器かごにママレモンをもじったママメロン、本物のスポンジに三角コーナーまでついているのが子供心をくすぐるのです。今のミニチュアに慣れてるとそう驚きもしないけど、当時はこの食器かごや三角コーナーのリアルさにときめいたなあ。

 

パッケージ上下面。

 

この左側の商品は、人間がリアルに使うおままごとサイズ。

右がドールサイズ商品です。

モコモコさんと同じくらいの時期に出ていた商品に、「おはようランドリー」があるのですが、これがまたいいんですよ~。

 

この掃除機!50~60年前のアメリカって感じ。

この横に窓がある洗濯機、洗濯機のすぐ隣にアイロン台があるのも、昔の米ファミリードラマでよく見た感じ!たまらん!

 

パッケージ裏面。

 

各部アップ。

 

 

これこれ!この商品、ギミックがとても凝ってて面白いんですよ。

蛇口からちゃんと水が出るのはもちろん、コンロにお水を入れた鍋をセットすると鍋の底からブクブク泡が出るし、煙が出たりもするんです。最近のおままごと用品では当然の、あらかじめ切れてる野菜を包丁でザックリ切る遊びもできる。

 

壁面の赤と白のタイルや観葉植物のイラストも可愛いし、シンクの上に湯沸かし器があるのとかもう大好きなんですよね!

 

付属品。

お皿にも薔薇の模様が。

緑色はピーマン、黄色いのは餃子かな。

玉ねぎが真っ白なのが残念なんですよね~。餃子と同じ色でもいいから着色して欲しかった。

 

未使用品を買うとこのまだランナーついた状態の小物に萌えます(笑)

でももったいなくて開封して切り離すのが辛い…

 

同封の注意書きとハガキ。

ハガキの宛先、「タカラ」って書かずに「ゆめいっぱいひろば」って書いてあるの微笑ましい。

 

本体。お水を入れたりして動かすつもりは今のところないのですが、ちょっと試してみたい気持ちは…正直ある。

 

これ買ったとき他にも落札品控えてて慌ただしく開封確認しただけなので、お人形と一緒の写真はまた後日。

 

では今回はこの辺で!