サンリオグッズで昭和の子 | ハコニワドール

ハコニワドール

娘と一緒にお人形を始め、娘以上にハマりました。
怠け者ですが、服を作ったり写真を撮ったりして日々ゆる~く愛でています。

※当ブログの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固くお断りします。

ミニチュアを買うときには基本的にあまりキャラコラボものは買わないんですけど。

 

実際に発売されてた商品のミニチュアとかは好きなんですよね。

自分が小学生くらいの頃、子供たちが持ってたようなグッズとかね。

なので、見つけるとちょいちょい買ってます。

 

リカちゃん用のデスクにキティちゃんグッズを並べてみました。

スタンドミラー、ふでばこ、お道具箱?

ひとつひとつアップの写真を撮るのを忘れちゃった。

引き出しの一段目にも、はさみや糊、電卓などが入っているんです。これも撮ってないけど。

 

文房具以外にも持ち手つきのバッグやタッパー、タンブラーなど。

 

こちらはキキララ。

手前からふでばこ?、がま口財布、日記(交換日記かな?)、鏡台、アルミ缶の小物入れ、手提げ袋などなど。

 

他にもあれこれあるんですが、全部は出せませんでした…

 

この撮影したとき、後ろの棚もちょっと入れ替えて一部昭和の小学生女子っぽくしてました。

おもちゃのピアノ、お習字バッグ、透明プラの手提げ、かごバッグなど。

透明プラの手提げは、おくすりセットが入っててかんごふさんごっこができるようです。

 

では今回はこの辺で。