おうじさまハルトくん ボディ詳細 | ハコニワドール

ハコニワドール

娘と一緒にお人形を始め、娘以上にハマりました。
怠け者ですが、服を作ったり写真を撮ったりして日々ゆる~く愛でています。

※当ブログの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固くお断りします。

はーいそれでは毎回恒例のボディ詳細レビュー始めまーす。

お人形の素っ裸画像やヘッドなしのボディのみ画像があるからご注意くださいね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは全身。

 

ハルトくんボディの大きな特徴はこの「腕が横に開く」こと。

(これは王子様ではないノーマルハルトくんも同じはずですが、ノーマルの方は持っていないので比較できません。残念)

 

 

ただ、このおうじハルトボディ、単に腕が横に開くという以上のいろいろな改善がされています!

 

まず、肘が曲がること。

 

これ、当然のようですが、なんとリニューアルした新パパは「腕が横に広がるのに肘は曲がらない」という謎仕様だったんですのよ奥様!

 

新ピエールのボディ詳細

 

 

腕の内側を見るとちゃんと針金を入れた穴があります。

これだよこれ。

 

 

足を曲げてみたところ、一応は曲がりました。でも針金が弱いのか、ほんのわずかしか曲がりません。90度も曲がらないくらい。

 

 

パッケージ写真でハルトくんがリカちゃんに跪いていますが、あれもかなりごまかして撮ってるのがわかります。肘はこれだけしっかり曲がるのに、足がこれでは出来るポーズが限られすぎてて残念すぎる。子供は(大人もですが)いろいろポーズ取らせて遊ぶんだからさー。タカラトミーさん頼んますよー。

 

気を取り直して次のチェックに行きましょう。

手足の凹凸がより「人間の肉体っぽく」なっている点もいままでと違うところです。

肘と手首のところでキュッと細くなっているのがおわかりでしょうか。

 

肘の裏側にも微妙な凹凸がつけられてます。

 

膝小僧と、

 

くるぶしにまでちゃんと凹凸が!

こういった肉付きのリアルさはスタイリッシュコレクションリカちゃんのボディ仕様に近い感じです。

 

これは股関節。ここもスタイリッシュボディに近い感じ。

 

座った時にきちんと足を閉じられるよう太ももの付け根に溝が入っています。

 

ちなみに旧タイプボディとの比較がこちら。

 

ついでに旧タイプボディと並べて撮っとこう。

ハルトくんボディと旧タイプBFボディは足の長さが全然違います。

 

胴体のサイズ、腕の長さはほとんど変わらないのに、足だけが伸びた感じ。

 

ヘッドの大きさもだいぶ違いますね。

これはもとのBFのヘッドが小さすぎたからいいんですけど、それにしてもこんなデカくしちゃっていいのかな(笑)

 

首はもちろんきちんと傾げられます。

 

ハルトくんボディに旧BFのヘッドをつけられないかとやってみたのですが、首穴サイズが違いすぎて無理でした。

 

そもそもハルトくんボディって首のつけねが多少広くなってるんですよね。ここもスタイリッシュリカちゃんボディと同じ。

 

何点か改善して欲しい点はあるものの、新ピエールとスタイリッシュリカちゃんで積み上げてきたボディの改良がしっかり活かされていて概ねいい感じです。王子じゃないほうの普通の小学生ハルトくんのボディとマイナーチェンジがあったのかどうか、マニアとしては気になります。ボディ目当てで買ってみようかな~。

 

では今回はこの辺で。

 

 

 


にほんブログ村