お伽の国のお姫さま | ハコニワドール

ハコニワドール

娘と一緒にお人形を始め、娘以上にハマりました。
怠け者ですが、服を作ったり写真を撮ったりして日々ゆる~く愛でています。

※当ブログの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固くお断りします。

今回はおとぎ話のお姫さまです。

 

こちらは人魚姫。

これは以前娘のために作ったもののうちの一つです。

長いこと娘の部屋にありましたが、昨年辺り「もうお人形卒業する」と卒業宣言をして片付けたので、私の手元に戻ってきました。

着せ替えしやすいようにウエストゴムなのですが、見た目がイマイチなので、新バージョン作ろうかなと考え中。いつになるやら。

 

あとブラは水着作った時のやつで、ピアスとネックレスも自作なので、この撮影のOFは珍しくオール自作です。なんて、言うのもお恥ずかしいレベルだけど(笑)

 

結構水中生物のフィギュアも持ってます。こういうの見つけるとすぐ買っちゃう。サンゴも、こういうの欲しかった!と思ってすぐ買っちゃいました(笑)

イルカも1/6に近いサイズの持ってます。デカいです。サメとかも欲しい。思いっきり怖そうなやつ(笑)

 

あと背景はダイソーの商品。洋式トイレの蓋に貼るシールなんですよ。こういう海中のポスターサイズのもの、なかなかなくて探してたんですよねー。ただお人形の撮影にはもう少し大きさが欲しい。ええ、もちろん本来の使い方じゃないからこんなこと言うのもなんなんですが(笑)

 

はー可愛い(*´∀`*)

このピンク髪さんはこういうのが似合うと思ってた!(毎回そんなこと言ってる気がする)

 

 

もうひとつは、zunko's roomのzunkoさんが発足されたネコ科大型獣愛好会に入会しまして。

トラいいよね!トラ!!ということで思いついて撮った写真。

衣装はTOTOCOで買った作家さんOF。この記事の白雪姫風ドレスと同じ方です。

もうねーこういうアラビアンな衣装がずっと欲しかったんですよ!自分で作れって話ですが。

「欲しいものは自分で作る」のモットーはどこ行った?

 

これは亡国の姫のイメージで撮りました。

廃墟になってしまった宮殿跡で、元お姫さまがもう滅んでしまった祖国を偲ぶ…というような。そんな感じの設定です。

 

 

 

 

舞っていただきました。もちろんポーズは適当ですけども。

 

竪琴をつま弾くお姫さま。

 

 

 

 

きっとここが王宮だった頃に可愛がっていたトラなのでしょう。トラのほうでも姫を覚えていたようです。

 

 

 

 

ごろごろ…

大型の肉食獣が猫みたいに人間に甘えてるのってすごく萌えますね。

トラもいいけどヒョウやジャガー、個人的にはチーターもすごく絵になると思います!

 

では今回はこの辺で(*^▽^*)

 

にほんブログ村 コレクションブログ ジェニーちゃんへ
にほんブログ村