プリキュア! キャンプでもプリキュア♪ | こどもの趣味に付き合って・・・ キラキラ☆プリキュア アラモード

こどもの趣味に付き合って・・・ キラキラ☆プリキュア アラモード

むすめが好きなプリキュアにはまってしまったお父さんのブログ。
大人目線と子供目線の両面からプリキュアについて書いています。

たまにはまどか☆マギカも。

先日の3連休

15日は前期ショーでしたが、16日から後期ショーが始まりましたね。

あちらこちらでプリキュアショーがありましたけど、我が家はショーには行かずキャンプへ!

当サイトを訪れている方はキャンプとは無縁の方が多いかと思いますが(;^_^A。

 

我が家の子供はプリキュアも好きですが、キャンプも好きなのです。

息子が1歳になってから毎年行っておりますよん♪。

 

独身時代から競技仕様のクルマに乗っておりましたが、あまりにも乗り心地が悪かったため、娘が生まれてすぐに今のクルマへ。

フルタイム四駆ですが、悪路を走るための四駆ではなく、速く走るための四駆でキャンプ向きのクルマではありません(;^_^A。

私自身は結婚してからキャンプなんて考えてなかったですもん。

 

 

荷室はワンボックスに比べたら格段に狭いですが、こんなクルマでもテント・タープ・テーブル・椅子などキャンプ道具をぎっしり詰めても何とかレンタルせずに全部自前のキャンプ道具を積むことができるのですよ。

後ろが見えないほど、キャンプ道具満載の我が愛車。

バックモニターも付いてませんが、まぁ何とかなります!

 

 

殆どのモノは事前にそろえていますが、キャンプ場に着く前に食料の一部の買い出しをするわけです。

そこでつい、プリキュアのモノがないかと見てしまうのですよ(;^ω^)。

 

まずは食玩から♪

田舎でも普通に売っていますね♪。あまり売れてなさそうですが(^-^;。

 

 

浮き輪

大きくないスーパーなのですが、田舎のせいか食品以外にも衣料品や玩具など、何でもそろってあっていい感じです(*´▽`*)。

 

 

ワゴンには魔法つかいプリキュアの玩具がいっぱい!


 

ワゴンには魔法つかいプリキュアの文房具がいっぱい!

旧作品なのだから、半額と言わず8割引きくらいしてほしいところですね。

 

 

フルーツゼリーときれてるかまぼこ

 

 

まだ売れ残っていたバトンタッチアニマルスイーツセット

まさかの定価売り(@_@)

久し振りに見ましたね。もうどこのお店でも売り来ていると思ってましたから。

 

 

ちょっと寄り道しちゃいましたが(^-^;、プリキュアを堪能しましたよん♪。

 

 

現地に着けばプリキュアのことは忘れて川遊びに熱中!

魚やオタマジャクシも泳いでましたので捕まえたりして子供たちと楽しみました♪。

 

 

ルミナスとホワイトと朝ごはん♪

 

 

食後のコーヒーもプリキュアと♪

 

 

吊り橋も渡ったよ~♪

ビビりの息子は両手で持たないと歩けないみたいで、ずーっと怖がってましたね(;^_^A

 

当ブログは基本プリキュアのことばかりですが、子供たちにはプリキュアばかりではなく、色んなことを経験させていっておりますよん♪。

 

とはいえ、子育てって正解がないだけに難しいですよね。

将来は最低限職に就き、自立してくれたらいいかなと思っています。