プリキュア! 駄菓子屋さんにもプリキュアが・・・(^-^; | こどもの趣味に付き合って・・・ キラキラ☆プリキュア アラモード

こどもの趣味に付き合って・・・ キラキラ☆プリキュア アラモード

むすめが好きなプリキュアにはまってしまったお父さんのブログ。
大人目線と子供目線の両面からプリキュアについて書いています。

たまにはまどか☆マギカも。

 昭和な駄菓子屋

いくら昭和生まれである私でも、ここまでレトロなお店はお目にかかったことはありませんよ!

 

私の親が子供の頃でしょうかね(^-^;

 

店内はこんな感じ。

レトロな駄菓子やおもちゃ類が並んでますねぇ。

見たこともないのがズラリ!

 

 

なぜか、こんな店内に・・・

 

プリキュアのお菓子類が(*^▽^*)

展示品ですけどね(^-^;

 

府の大型児童館には主に昭和初期の街並みが再現されているコーナーがあるのですね。

 

私が子供のころに食べた駄菓子は今でも売られているものばかりなのですよ。

うまい棒やベビースターラーメン、キャベツ太郎などなど。

 

大人になった今でも食べてます(^-^;。

 

そういえば、うちの両親は子供(私)が食べた駄菓子や食べなかったし、おもちゃなどでは全然遊ばなかったし、子供が見ていた番組(アニメなど)は見ようともしませんでした。。。

かといって、うちの親が子供のころに遊んでいたものを大人になって遊んでいたかといえばそうでもないのですね。

うちの両親の子供のころはテレビなどなかったし、遊んでいたとしても男の子ならメンコとかベーゴマで、女の子ならお人形遊びではないでしょうかね。

大人になっても遊んでいる人っているのでしょうか。。。

 

アラフォーやアラサー世代って、大人になっても子供のころに興味を持ったものを今も好きなままの人が多くなったのかなと思います。

男の子ならラジコンやテレビゲーム。女の子ならリカちゃんやシルバニア。

大人になっても集めたり遊んだりしている人はいるかと思います。

 

アニメや特撮も当たり前のようにたくさんやってまして、子供のころ見ていた戦隊やライダーは勿論、ドラゴンボールやガンダムもいまだに興味のある人がおります。

いまだにテレビ放送が続いているくらい人気もありますもんね♪。

 

※昔に比べたら多くなったというだけで、全体的には割合は実際少ないと思いますけどね。

 

 

こま回し

息子の方が長く回せるんですね。

こまは私も回せますよん♪。

 

 

フラフープ

子供たちはフラフープができますが、私はできません。

やっぱりこういう遊びは子供のころにやってないとダメですねぇ(^-^;。

 

ちなみに竹馬もうちの子たちは乗れますが、私は子供のころにやっていなかったので乗れないのです。

バランス感覚がないなぁ(^-^;。

 

プリキュアショーばかり行っているようにみえるかもしれませんが、実際はそんなことはないのですよ(^-^;。