プリキュアなお店と食べ物などなど・・・ | こどもの趣味に付き合って・・・ キラキラ☆プリキュア アラモード

こどもの趣味に付き合って・・・ キラキラ☆プリキュア アラモード

むすめが好きなプリキュアにはまってしまったお父さんのブログ。
大人目線と子供目線の両面からプリキュアについて書いています。

たまにはまどか☆マギカも。

仕事も忙しくてなかなか更新もできてませんが、プリキュア活動はそれなりにやってますよん♪。

 

 

プリキュアなお店♪

安らぎの緑な居酒屋ですね♪。

こまちが店員さんだったら毎日でも行くのですがね(笑)。

 

 

立ち飲みですが、折り畳みの椅子が置いてあり、立ってもよし、座ってもよしのお店です。

 

10人も入ればいっぱいになるこじんまりとしたお店ですが、

地酒がこれだけもそろってま~す(*´▽`*)。

350円と450円。なかなかリーズナブルなお店です。

1つ残念なのはプリキュアなお酒がないことですね(;^_^A。

 

さすがにこのお店に「新潟小町」を置いてくださいとは言えませんけどね(;^_^A。

BSジャパンで、「ワカコ酒」シーズン3が始まりましたよん♪。

興味のある方はぜひ見てくださいね。

 

 

お酒の話はこれくらいにして・・・

 

 

今年も買っちゃいました♪

プリキュアの切れてるかまぼこ

賞味期限が何気に長いのですよ(^O^)。

 

 

このかまぼこは毎回妖精ですよね~(*´▽`*)

ペコリンだって可愛いぞ~♪

耳がでかすぎます!(^-^;。

 

 

のりも買いましたよん♪

魔法つかいプリキュアから缶ケースと缶バッジがセットになったので海苔の量がめちゃ少ないのです。

海苔が多い方がいいなぁ。ケースは何個も要りませんからね。

 

 

おにぎりラップも買いましたよん♪。

 

 

早速おにぎりをラッピング(^^♪

どのおにぎりも可愛い~(*´▽`*)。

 

しかし、このラップにはショコラとマカロンのモノがないのです(ノ_・。)

人気のショコマカを外すなんて、失敗ですな。

 

 

プリキュア海苔と相まって可愛いおにぎりです。

みさき公園に行くときはプリキュアおにぎりを持っていく♪ことが多いのですよ~(*^▽^*)。

 

 

そういえば先日みさき公園に連れて行ったペコリンが・・・

 

ドロドロ・・・(´;ω;`)ウゥゥ

娘が落としてしまってこんな姿に。 特におしりの汚れがヒドイ!

 

普通のぬいぐるみと違って玩具の妖精は丸洗いできないのが難点ですね。

 

ただ、アロマやぐらさんなどは音声が鳴るだけなので、音声装置を取り出せば丸洗いが可能なのですよ(*´▽`*)。

しかし、パフやペコリンは手にスイッチがあったりして、そこまで配線があり縫い付けられているのです(ノ_-。)

 

 

でも、ウェットティッシュで拭いたら・・・

 

 

 

 

 

ほらっ!このとおり♪

キレイになりましたよん(≧▽≦)。

 

持ってて良かったウェットティッシュo(^-^)o