プリキュア! アニマルスイーツショーケースを買ってきたよ♪ | こどもの趣味に付き合って・・・ キラキラ☆プリキュア アラモード

こどもの趣味に付き合って・・・ キラキラ☆プリキュア アラモード

むすめが好きなプリキュアにはまってしまったお父さんのブログ。
大人目線と子供目線の両面からプリキュアについて書いています。

たまにはまどか☆マギカも。

プリキュアシリーズには必ず集めモノが存在します。

これは玩具販売ありきのアニメだから、売るためのいわば道具と言ってもいいでしょう。

 

ふたりはプリキュアの頃はカード。

魔法つかいプリキュアなら、“リンクルストーン”と言った具合です。

各シリーズありますが、その辺りは省略しますね。

 

今回、キラキラ☆プリキュア アラモードでは“アニマルスイーツ”を集めることになります。

 

 

そういったコレクション要素の強い集めモノ。当然置いておく場所も必要なわけで・・・。

 

 

ジャーン!!!

その名も

アニマルスイーツショーケース

 

今回のコレクションケースはこれです!

保管するだけでなく、このままケーキ屋さんごっこで遊べちゃうのが今回のいいところ(^^♪。

魅せる収納ってやつですよ~(*^▽^*)

 

でも、すでに全部入りませんけどね(^-^;。

 

魔法つかいプリキュアのリンクルストーンケースにも入っちゃいます♪。

この手の収納ケースは全部入らないところがイケてないのですが、

そもそもコンプ目指す方のことは考えてないのでしょうね。

 

そう考えると、ハピネスチャージの集めモノのプリカードは収納ケースであるプリカードファイルのリフィルを増やすだけでしたのでコレクターには都合のいいものでした♪

 

アニマルスイーツショーケース付属のアニマルスイーツ

プードルチョコケーキ(^^♪

とっても可愛いですね∩(´∀`)∩ワァイ♪

 

 

娘もカビゴンと一緒にアニマルスイーツで遊んでますよん♪。

お客さんのカビゴンはスイーツが大好きなんですよ(笑)。