プリキュア アラモード 第3話(2/19放送分) | こどもの趣味に付き合って・・・ キラキラ☆プリキュア アラモード

こどもの趣味に付き合って・・・ キラキラ☆プリキュア アラモード

むすめが好きなプリキュアにはまってしまったお父さんのブログ。
大人目線と子供目線の両面からプリキュアについて書いています。

たまにはまどか☆マギカも。

もうすぐひな祭りですね♪。
女の子のいらっしゃるご家庭の皆さんはもうひな人形を飾られたでしょうか≧(´▽`)≦
うちは質素に内裏雛+三人官女しかありません(^-^;。
なので、一人で飾りつけしても30分もあれば終わっちゃいます。
 
 
それはさておき、今日のプリキュアアラモードのお話!
まだ視聴されていない方はこの先の閲覧は気を付けてくださいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
第3話 叫べライオン! キュアジェラート
今日はキュアジェラートの初登場回です♪。
 
 
ヤバい! あおいちゃんにペコリンのことがバレちゃう!((((((ノ゚⊿゚)ノ
そんないちかの心配をよそに我が娘は・・・
 
「ペコリンの頭を押さえたら、ますますしげぞうに見えちゃうよ~!!!」
 
この方がしげぞうです!
関西ではおなじみですね♪
 
 
あおいが変身!?
娘:「なんかシャットみたいやなぁ。。。」
 
目のあたりのメイクがそれらしい感じでしたねぇ(^-^;。
ちょっと怖い!Σ(゚д゚;)
 
 
ロックバンド「ガナッシュ」のボーカル みさきさん
あおいのあこがれの人
 
そういえば、フレッシュプリキュアのラブちゃんがファンだったトリニティのみゆきさんのような感じで今後もちょくちょく出てくるのでしょうかねぇ(^^♪。
 
娘:「この人、なんかアン王女かみゆきに似てるわぁ」
※みゆきとはトリニティのみゆきさんですよ。キュアハッピーこと星空みゆきちゃんではありません。
 
父:「確かに雰囲気がどちらにも似てるね♪」
 
 
 
これは冒頭あたりの画像
ハートのTシャツを着ている人がヲタっぽいなぁと思って見ていたのですが・・・。
 
 
ラストあたりの画像
色違いの服に着替えてる!!!(^-^;。
髪の色が違う人まで! 染めたのか!(笑)。
 
 
レッツラ クッキン~♪
今回も生クリームを使うようで・・・(^-^;。
 
せっかくなので、1分間クッキングのお菓子を作ってみたいと思うけれど、
これが個人的には面倒だと思ってしまうのですね。。。
 
生クリームの泡立ては やり足りなくてもやりすぎてもだめですから。
植物性の方が安くて泡立てやすいのですが、味は絶対に動物性の方がおいしいです。
ていうか、植物性は生クリームとは違うのですよ。ホイップと呼ばれているモノですから。
ホイップで作っても差し支えないと思いますけどね(^-^;。
 
まぁ、美味しいものを作るには手間と時間とお金がかかるということですね!
 
らいおんアイス♪
いずれこのような可愛いスイーツを娘と作ってみたいです♪。