魔法つかいプリキュア第16話(5/22放送分) | こどもの趣味に付き合って・・・ キラキラ☆プリキュア アラモード

こどもの趣味に付き合って・・・ キラキラ☆プリキュア アラモード

むすめが好きなプリキュアにはまってしまったお父さんのブログ。
大人目線と子供目線の両面からプリキュアについて書いています。

たまにはまどか☆マギカも。


視聴前の方
はこれから先の閲覧に注意していただきますようにお願いします。






BSの11チャンネルで毎週土曜日にやっているスマイルプリキュアが昨日最終回を迎えました。

来週からはドキドキプリキュアが始まります♪。

今までBSでプリキュアを見ていなかった方、これを機会にぜひ見ていただけたらなぁと思います。







第16話 久しぶりっ! 補習メイトがやってきた!

タイトルの通り 、魔法学校で一緒に補習を受けていた

ジュン・ケイ・エミリーがナシマホウ界にやってきました♪



久し振りの再会で、大喜びのみらいとリコ

補習メイトはどうしてみらいの家がわかったのでしょうね(^-^;。


娘:「学校の先生だって家庭訪問するくらいだから、おうちはわかるんよ」


父:「いやいや、それは先生に前もっておうちを教えているからだよ(^-^;」


娘:「そうやったん?。勝手にわかると思ってた!」


父:「それはナシマホウ界ではありえな~い」


娘:「だったらリズ先生が教えたんちゃう?」


父:「リズ先生は担任ちゃうよ」


娘:「そうやなぁ。ますますわからなくなってきたなぁ・・・」



娘の大ボケを期待したのですが、空振りでしたね(;^ω^)。




「はーい(^O^)/」


付き添い?でフランソワも一緒でした~♪。



モフモフベーカリーのいちごメロンパンは好評のようですよ~(*´▽`*)

私もこのパンは好きですね~♪。

全国販売したらいいのになぁと思うのですが、第一パンさんは全国に販売ルートを持っていないのしょうかねぇ。。。



フランソワは何と、ナシマホウ界に生地の買い付けに来るそうですよ。

フランソワ曰く、ナシマホウ界には魔法界の人たちが住んでいるのだと。


これはビックリですね。


ひょっとして、みんなの近くにもマホウ界の人がいるかもしれませんね(笑)。


娘:「さすがにそれはないと思う!」


娘ももう現実とアニメの区別はついてますからね。



コスプリピクチャーで記念写真♪

おお、はーちゃんが写ってる?(@_@)。

ブレていますねぇ(^-^;。

シャッタースピードは30分の1秒ってところでしょうか(笑)。






スパルダがヨクバールに!?(*_*)

早くも退場なのでしょうか?。




はーちゃんには底知れぬ潜在能力を秘めているような気がします。

リンクルストーンのエメラルドのありかを知っていたりして!(ノ゚ο゚)ノ



カタツムリニアに乗り遅れそうなのでダッシュする4人!


船が飛んでるように見えたのですが、魔法のじゅうたんに乗ったフランソワと

補習メイト。

教頭先生の言うことを誰も聞かないマホウ界の人たちですね(^-^;。

っていうか、教頭自身も守ってなかったですが(-_-;)。


これでいいのか!?

いつか重大な事件を起こしそうな予感が・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ




今日のベストショット♪

この自信あふれるリコの表情に将来何かやり遂げそうな予感がしました。

無駄な努力なんてない。

どんなことでも一生懸命頑張ればきっと自分の力になる。


このリコの言葉が響きました。


娘にもリコのように努力して頑張ってほしいと思いましたね。

子供のうちは何事にも一生懸命打ち込んでほしいです。