魔法つかいプリキュア第5話(3/6放送分) | こどもの趣味に付き合って・・・ キラキラ☆プリキュア アラモード

こどもの趣味に付き合って・・・ キラキラ☆プリキュア アラモード

むすめが好きなプリキュアにはまってしまったお父さんのブログ。
大人目線と子供目線の両面からプリキュアについて書いています。

たまにはまどか☆マギカも。

視聴前の方は閲覧に注意してくださいますようお願いします。





今日はようやく家でゆっくりと放送を見ることができたのですが、

娘がうるさくてうるさくて結局ゆっくりと見れなかったな(´_`。)


応援アプリでギャーギャーうるさくてね(^-^;。

高橋名人ほどではありませんが、ものすごい連打で

スマホがまた落ちそうだったので途中でやめさせました(-_-;)。





第5話 氷の島ですれ違い!? 魔法がつなぐ友情!


オープニングでは、はーちゃんの七変化が見れるのですが・・・

ドリフの大爆笑に出ていた高木ブーに似た雷さんがいたんですね(^-^;。


でも、こっちの方が可愛い♡



伝説の本 リンクルスマホン

書物だったのかぁ(^-^;。

本には見えませんでした(-_-;)。

えらい縦長の本ですな。



スマホンって、スマホと本をかけているのかな(^∇^)。


伝説の割にはレトロな感じには見えませんな。





先週スマホンから生まれた妖精さん(^^♪

もう自分で飲めるんですね。

成長が早いなぁ。


オープニング画像では幼児姿ももう出てますもんね。


アラレちゃんが飲んでいたロボビタンAのような飲み物かな(^-^;。


因みにこの可愛い可愛い妖精さんはタルトじゃなくて、

はーちゃんというそうですよ♪。



今日の補習は氷の島で!

寒そう(+_+))

4人はおしくらまんじゅうで、暖を取ってます。


キャップラパパで身体を温めることはできないのかな(^-^;。



今日は魔法でお湯を沸かすこと!

光熱費が要らなさそうでいいですなぁ。


なし魔法界のみらいでもお湯を沸かすことができました!


魔法の杖を手に入れて特訓をすれば、我々も魔法が使えるようになるなら

いいんだけどなぁo(^-^)o



しかし、リコはお湯を沸かすことが出来なくて、2人は険悪ムード・・・。



そしてケンカ・・・


プリキュアでケンカと言えば、響と奏。

なぎさとほのかもケンカしていたことがありましたね。

プリキュアたちは他にもケンカはありますね~。



今日の敵はバッティ

ブラックデビルがモチーフですが(ウソ)、これを見ているとミノムシに見えますな(^-^;。



このモフルンのポーズ 可愛い♡


魔法界のオーロラ(^^♪

私はまだ、なし魔法界のオーロラも見てないのですよ。


アメブロのプロフィールにもずーっと書いてありますが、オーロラが見たいのです!。


新婚旅行は北欧に行きたかったけど、嫁の希望でエジプトでした(^-^;。



2人は仲直りo(^-^)o

リコは、みらいのことを“あなた”と呼んでいたけれど、“みらい”と呼ぶようになります♪。


名前で呼ばれて喜ぶ みらいと、照れる リコ



今回で、2人はより仲が深まったことでしょうo(^-^)o



今日の応援アプリ

1,022タップ


先週はスマホが落ちたので、今回は控えめにしてもらいました(^-^;。


魔法つかいプリキュアからは、応援アプリの結果は恐らく個人プレイなので

娘は連打しまくりです(;´Д`)