魔法つかいプリキュア第4話(2/28放送分) | こどもの趣味に付き合って・・・ キラキラ☆プリキュア アラモード

こどもの趣味に付き合って・・・ キラキラ☆プリキュア アラモード

むすめが好きなプリキュアにはまってしまったお父さんのブログ。
大人目線と子供目線の両面からプリキュアについて書いています。

たまにはまどか☆マギカも。

視聴前の方は閲覧に注意してくださいますようお願いします。





今回は一応リアル視聴できたものの運転中です(^-^;。




撮影はもちろん停止中ですよん♪。

音声は聞いておりますが、画面は見てませんからねぇ。

家に帰ってから改めて見ましたよん。


この時間はちょうど和歌山遠征中でした!

(1時間もかからないところを遠征といいませんよね(^-^; )。


遠征の模様はまた後日アップしますね♪。




魔法つかいプリキュアを見ながらも応援アプリも頑張っています♪。



第4話 魔法の授業スタート! ふしぎなちょうちょを探せ!


みらいが魔法学校に入学しました~♪。

春休みだけのようです。


まぁ、現実的に考えたらそうなりますよね(^-^;。

学校が終わったら、なし魔法界に帰るのかなぁ。。。



魔法学校の教室って、大学の講義室のような感じですなぁo(^-^)o

娘が一言!

みらいの帽子だけ折れてない!


なし魔法界の生徒だから?

誰か教えてくださ~い。



魔法界文字はアラビア文字っぽいですね。

みらいはもう読めるなんてスゴイね!


魔法学校へ入学できるんやから読めて当たり前やん!


と涼しい顔をして言う我が娘(^-^;。



ぬいぐるみがしゃべった~((((((ノ゚⊿゚)ノ

魔法界でもありえな~い!ことなのね(^-^;。


キュアップ・ラパパ

ぬいぐるみさん!しゃべってね♪


と言ってもダメなのでしょうか(;´∀`)。



アイザック先生

私が生まれる前から教壇に立っているなんて、すごごご~い(@_@)

くしゃみで入れ歯が飛び出しので、娘が大笑いですγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



新しい敵登場!

その名も“ガメッツ”

亀がモチーフなのかな。

ガメラっぽくもないですが。


ひっくり返ると起き上がれないのは笑えましたね~(*´▽`*)。




出ました!

リンクルスマホン

販売促進ですな。

もちろん、買いますとも~♪。



このリンクルスマホンから



芽が出て・・・



花が咲いて・・・




赤ちゃんが生まれました~(@_@)

妖精の赤ちゃんみたいです。

名前はもみなさんご存じだと思いますが。


手のひらサイズなんて小さくて可愛いですね♡。




今日の応援アプリ


1,977タップ

先週はスクショを撮るのを失敗してしまいましたが、

連打すると多くなるようです。



娘はもう必死です。

去年まではみんなの力だと思っていたので、それなりに押してましたけど

今回からは自分だけということで、そりゃあもう一所懸命に(^-^;。



でもこれ、連打するとスマホに異常が・・・(*_*)


スマホが異常に熱くなり、落ちてしまいました。。。((((((ノ゚⊿゚)ノ

運転中に騒がれて大変でしたよ~。



でも、応援アプリはリセットがかからないみたいですね。

新しい画像が手に入ってホッとしました♪。



スマホが壊れそうなので来週からは連打を控えてもらいます!