プリキュア! 変身モフルンキットを組み立てた(^^♪ | こどもの趣味に付き合って・・・ キラキラ☆プリキュア アラモード

こどもの趣味に付き合って・・・ キラキラ☆プリキュア アラモード

むすめが好きなプリキュアにはまってしまったお父さんのブログ。
大人目線と子供目線の両面からプリキュアについて書いています。

たまにはまどか☆マギカも。

土曜日のことですが、我が家も変身モフルンキットを買ってきました~(*´▽`*)



売っているかどうか心配でしたが、あったので一安心(^^♪。


そういえば、今週はプリキュアパンが売り切れでした(ノ_・。)


今まであれだけワゴンに入っていたのになぁ。

魔法つかいプリキュア! 人気が出てきたのかな♪。



2種類とも買っちゃいました(*´▽`*)


早速作業開始~♪

まずはパーツを外すことから。




そして、組み立て!






シール貼りも。

この手の食玩はコストの兼ね合いもあり、塗装よりシールが多いですよね~。


手で貼っちゃうと手の脂ではがれ易くなるので、ピンセットで貼ります!

もちろん、貼る側の方も手で触れないよう注意が必要です。


手荒に扱わない限り、はがれることは殆どないと思います。


細かい作業なので、ここは私の出番です!


ここで娘の注意が!!!

「おとうさん!モフルンの右耳・右手と左耳・左手は色が違うから間違えて

 貼ったら あかんでぇ。」


「えっ、そうなの!?」


同じ色だと思ってました。

確かによ~く見ると左右で色が違うみたいです。。。

でも、私はパッと見、わかりませんでした。。。


右がピンクで左が紫です。



実は私、色覚異常でして、判別しづらい色があります。。。




ようやく完成♪





続きまして、

たのしいパーティーセットの組み立て

こっちは組み立てというより、パーツを切り離してシールを貼るだけですけどね。



このクッキーですが、シールの貼り合わせを考えると両面とも左から

貼る方がいいみたいです。




完成♪

この手のおもちゃはキティのものなどがダイソーでも売っていますね。



モフルンのおやつタイムで~す♪。



妖精さんたちのティータイム(^^♪

おや、かみさま見習いも一緒ですね(*´▽`*)。