クリスマスガーランド | サロン フルール&クルール

サロン フルール&クルール

カラーの勉強で学んだこと、色の組み合わせや色の持つ不思議さを
フラワーアレンジに活かしています。

もうすぐ12月

早いものです。

コロナ禍の中、約1年が過ぎようとして

います。

 

今年は家でクリスマスの方も多いのかな。

 

生の木で作るクリスマスガーランド。

 

 

ガーランドとは「編み込み」と言う意味。

今までプリザーブドフラワーやアーティフシャルフラワーで作ったことはありますが、生の木を

使って作るのは初めてです。

葡萄のツル2本を使い、10センチくらいに切った

ヒムロスギ、くじゃくヒバ、ブルーアイスの枝を

細かく組みながらツルにワイヤーで取りつけて

行きます。

長さは約80センチ。

部屋中にスギやヒバの良い香りが漂います。

 

クリスマス頃には少しコロナも収束し始めて

いる事を祈って。。。