”ブログ始めました”からのブログやめようかと思いつつやめない。 | 【岩国から世界へ発信】心身共に成長し楽しく生きる為に動く、地球にも自分にも優しい「プリンセストシエのブログ」
皆様、こんばんみ照れ

色々あって今日でブログは一旦やめようと思ってたのですが、たるが「やめたらダメ」と止めてくれたので、やめるのやめました(笑)

そんなもんです。

私の気持ちはぼけー


丁度5年前から毎日更新してきたブログのスタートはこんなんでしたラブラブ

ものすごく真面目ですにやり






いなほがまだ母乳からのスタート(笑)

リンパをもっと知ってもらうために始めたブログは、もちろんお客様も少なく不安で集客のためでもありましたが、お客様が受けてくれた後の効果や喜んでくれるのがたまらなく嬉しかったり、人間対人間の繋がり、家族の支えもあり、来てくれる方の応援と、自分の遣り甲斐とか、夢も出て来て、どんどん大きく膨らんできました。


ありがたいことにいつのまにかお客様も口コミで増えたのですが、可愛い二人との記憶もないくらいに頑張ってた時もありました。

これは私だけではなく、働くママはほとんど経験してるんではないでしょうか。



お客様の為にと思ってたら裏目に出るとかもしょっちゅうで、その度に落ち込むけど、お客様に救われることもしょっちゅうです

そして、向上しなきゃあと色々手を出す(セラピストのあるある)

今のお仕事が天命と思えるようになったのは皆さんのお陰です。

そして、考え方も大きく変わってきました。



私の中でセラピストのお仕事は、お客様の身体が一日でも元気で長持ちするように支えるものだと思ってます。

それはお客様が施術にだけ依存するのではなく

自分のことを大切にできるように

健康のことをもっと知れるように

ストレスがとれて軽くなるように

病院代がかからないですむように

楽しく毎日暮らせるように。




と、色々欲も出てきました。



それと同じように私自身も自分のことを大切に扱えるようになりました。

それが今の形です。


楽しいことしか発信しないようにしてます。


お客様が疲れてるときに暗い自分で居たくないこと。

いつも元気でいれること。

とても気にしてます。



普通に落ち込むし泣くし失敗しますし、自問自答を繰り返し、どうしたらいいのか迷走しまくってましたからアセアセ



今だってよく失敗してますが(汗)逃げず向き合うことで悩むことは少なくなりました。


楽しいことしか発信しないとゆうか、発信したくないのは


苦しいこと
悲しいこと
辛いことは

私だけじゃないし、みんな頑張ってるじゃないですか。



こんなに頑張ってここまできました。なんて私は言えないわ(笑)



苦労してなくきたんじゃね。

好きなことやって楽しんでるね。

なんて言葉にショックを受けたけど、待て待て。

自分のブログでは楽しんでることしか発信してませんでした。

結局は自業自得なのでした笑い泣き





って、ショック受けてこの5年間の地道に続けてきたことを捨てそうになりましたが、


やっぱり私はこんなどんくさい人でも楽しく生きてる


と、勇気をもってもらえたり

笑ってもらえたら本望です。


その為に子供達も(笑)を提供してくれますから。




どかーんと落ち込んだりもしましたが


今日5年間来てくれたお客様が結婚で引越しされました

このパッケージ見たときに大興奮

ほぼ完食ですウシシ



素敵なメッセージも頂いて、勇気をもらえました。









コツコツやっててほんとに良かったドキドキ




そしてこのお仕事から離れられないのは

必要として

喜んでくれる方の笑顔ですよねぶちゅー




お客様にはいつでも


倍返しで幸せになってもらえますように。



ってことで、一旦気持ちは終わり


明日からはもっと素敵な発信できるように照れ