STEAK & BAR SANKYU~39~で宮崎牛を堪能! | 大吉のブログ

大吉のブログ

イベント参加の様子、日頃のできごと、商品やサービスの感想などをご紹介☆

おいしいお肉には目のない私。。。
いつもおいしいお店に誘ってくれる友達が39に誘ってくれたので
すごく楽しみに行ってきました☆
 


店内は、カジュアルでくつろげる雰囲気があります。

テーブルもウッディー。
隣席とのパーテーションで、お隣のお客様があまり気にならないようになっている点も嬉しいご配慮

こちらのお店では、おいしーい宮崎牛をご提供くださります!
オーナーのご実家で育てた宮崎牛なのだそうですよ!
そしてお米も、ご実家で作ったものだそうです☆

 
 
宮崎牛の炙りカルパッチョ
こんなにたっぷりお皿一面に、宮崎牛がずらり☆
この質とボリュームで1100円。
コスパ良すぎます

真ん中のクレソンを巻いて食べてもおいしかったです。。。
やわらかくて、すごくおいしい味わい。。。
 

ユッケも、39の手にかかると、宮崎牛の存在感が
しっかりと生かされた感じに☆
 
 

一緒に盛られている大葉や韓国のりと食べると、
また味わいが変わってとても新鮮です
 


アボカドとツナチーズのオーブン焼き 〜バケット付き〜
こちらのグラタンの中には、大きなアボカドがごろごろ入っていて
グラタンの濃厚さとアボガドの濃厚さがマッチしています
 
 
 

宮崎牛のジューシー春巻き 〜すき焼き風〜

揚げ春巻きなのですが、中身がなんと すき焼き風に調理された

宮崎牛なんです!

この中身の具材にすごくよく味がしみ込んでいるので

食べるときは、黄身につけるだけでいいんです

春巻きのサックリとした皮の歯ごたえと香ばしさもアクセントに

なっていて、すごくお箸が進みました☆

 
 
こちらが、一番気になっていたメニュー
宮崎牛のお得ステーキ3種盛り

このボリュームはすごいです
でも女子4人でペロリといただきました!

ランプ、フィレ、サーロイン の3種の盛り合わせでしたが
どちらも本当にやわらかくでジューシーです
 
 

タレは、お肉のおいしさが最大に引きだせるよう、調味料程度な感じ
お肉に対する自信の表れだなと思いました。
少し甘みのあるしょうゆ、わさび、しお、それぞれの味わいを
楽しみました。

付け合せの野菜も、野菜本来のほんのりした甘さや歯ごたえが
すごくいいです

宮崎牛ロース肉の炙り肉寿司 〜3貫〜
口に入れた途端に溶けてしまうくらい
すごくおいしい!
〆にちょっと食べるのにちょうどいい量ですし、
宮崎牛のおいしさが際立つ逸品がここにも☆
 
最後はおいものスイーツと、バニラのアイスクリーム☆
 

今回は女子のみで行きましたが、カップルやグループにもおすすめなお店だなと思いました☆
 
全体的に1品ずつの内容に対しての価格設定がすごく良心的!
そして、すごくおいしい!
メニューも、定番から他店にはなかなか見ないようなアレンジがされているものまで、たくさんの品ぞろえがあり、今回、おなかいっぱいでオーダーできなかったものを食べに、近いうちにぜひまた行きたいな☆

 

 
 

STEAK & BAR SANKYUダイニングバー / 池尻大橋駅三軒茶屋駅
夜総合点★★★★ 4.0