オイスターバー BELON ☆ | 大吉のブログ

大吉のブログ

イベント参加の様子、日頃のできごと、商品やサービスの感想などをご紹介☆

牡蠣大好き女子で食事会をすることになり、神保町のオイスターバーBELONに行ってみることに☆

 

落ち着いた雰囲気の店内には、素敵なカウンターがあり、とてもおしゃれ。

 

メニューを開くと、目に飛び込んできたのは、たくさんの「牡蠣」の文字!

 

いろんな楽しみ方で牡蠣が堪能できそうでワクワク!

 

牡蠣の他にも、ローストビーフやタコのマリネなど、メニューがバラエティーに富んでいて

嬉しいな☆

 

素材にもこだわっているのですね、バーニャカウダのメニューは有機野菜が使われています。

牡蠣の風味が満載のバーニャカウダ、初めて食べた!

牡蠣感がとっても濃厚☆

 

次に生うにのプリンキャビア添え♪

ぷりぷりのウニちゃんとキャビアがとってもゴージャスで

プリン部分は口どけなめらか~。。。

盛り付けもすごく美しい。。。

 

続いては、おまかせ生牡蠣の盛り合わせ!

オーダー前に、今日はどのような盛り内容になるかを尋ねると

親切に丁寧に教えてくださいました☆

今日は、通常1年で出荷するところ、6~10か月で収穫した貴重な若牡蠣も

含まれるとのこと、興味津々!

テーブルに運ばれてきたお皿のダイナミックさにビックリ!

思わず歓声が上がりましたo(^-^)o

 

一つ一つそれぞれ個性がある牡蠣、ちゃんと札もついているので、産地などを見ながら

みんなでワイワイ楽しめます☆

 

ミルキーで大ぶりの岩手県 赤崎 岩牡蠣、繊細な風味の宮城県 浜市ヴァージンオイスター

などなど、どの牡蠣も新鮮でとってもおいしい!!

 

レモンを絞ってありのままの牡蠣を楽しむことはもちろんのこと、お好みで 別添のソース

おろしポン酢 や エシャロットとホワイトビネガー などをかけても また違った楽しみ方ができるので、食べ比べてみても楽しい☆

 

カキフライも、普通には出てこないんですね!

殻つきです!

外の衣がカリッとしたちょっとクリスピーな感じに対し、なかはふわっとプリッとした牡蠣。

この対照的な歯触りが、お互いを引き立てあっている感じがしました☆

 

グラタンもおいしかったな。。。

牡蠣のクリーミーさとホワイトソース、そしてちょっとだけ焦げ目がついたこのバランスが絶妙☆

 

〆のごはんものもやっぱり牡蠣にして、牡蠣の焼きリゾットフォアグラ添えをチョイス。

こちらも牡蠣の風味が存分に生かされていて、やはり濃厚なフォワグラとのハーモニーが格別でした。もちろん牡蠣も乗っていました☆

 

デザートはさっぱりカシスのシャーベットと濃厚なチョコレートケーキの盛り合わせ☆

見た目もとっても美しい♪

 

こんなにたくさんの品数をペロリと食べてしまいました☆

それぞれ趣向がこらされていて、牡蠣の特徴を生かしつつ、他の食材をうまく組み合わせているメニュー構成とその仕上がりはさすがです!

 

牡蠣をお得な価格で提供いただける ハッピーアワーみたいな「オイスターアワー」も

あるのが嬉しい☆

 

駅からも近いし、ワインの種類も豊富なので牡蠣に合わせてワインもいろいろ楽しめそう☆

ノンアルのスパークリングもあり。

曇りガラスのミステリアスな半個室もあるようですので、ぜひいろいろなシチュエーションでこれからも利用させていただきたいです!

 

 
































 

 

オイスターバー&ワイン BELON 神保町店オイスターバー / 神保町駅新御茶ノ水駅小川町駅
夜総合点★★★★ 4.0