ピアノの先生が教える幼児英語で、ピアノと英語のセットクラスも誕生! | 幼児の英語資格 ピアノ講師の考案したプリトーン

幼児の英語資格 ピアノ講師の考案したプリトーン

英語導入を楽しく教えるプリトーン
中学英語で、楽しく手先を使い、切ったり貼ったりレッスンします。

 
ピアノの先生が教える幼児英語で、ピアノと英語のセットクラスも誕生!
 
こんにちは、プリトーンの神野由香です。
 
ピアノの先生が教える幼児英語で、ピアノと英語のセットクラスが、たくさん生まれます!
 
使いやすく可愛い教材で、グループクラスが生まれ、地域で特徴ある教室になります。
 

なぜセットにしたのか?それは、ひたすら生徒さんと保護者さんのことを考えたときに、

生まれたのです。

 

 
1度の送迎で、幼い時に色々可能性を信じで、通わせてみたい「ピアノ」「英語」
これはどちらも共通点が多い物です!
 
だったら、1度のレッスンでどちらも学べる、楽しくて力のつくカリキュラムを作ろう!
 
そう考えて、それはそれは自分でも今、思うだすとよくやったなぁと思うくらい、必死で生み出しました。

 

 
素敵な表情ではありませんか?!興奮しすぎてもいけないし、気分が上がらなくてもいけない。
 
ちょうど良い高揚感なのです!
 
手先を使って、「塗る」「きる(ちぎる)」「貼る」という作業をしながら、たくさんたくさん、自然に英語が口から出てくるようになります。
 
子どもたち、保護者様は、楽しい!!楽しい!工作みたいなこともできて!とおっしゃってくださいますが、実は狙いがあるんです。
 
それは、⬇️
 
緊張が紛らわせるんですよね、手先を使ってると。

 

 

第3弾(3年目の指導用)も楽しさギュッと詰まっています!

 

着実にレベルアップしていく、自然と楽しい中で、行える!

 

 
第1弾は1年目の指導用、第2弾は2年目の指導用、第3弾は3年目の指導用となります。
 
年少さんから年長さんまでが網羅できますが、小学低学年さんに使われている先生方もいらっしゃいますし、リトミックに取り入れたり、英語だけのクラスとして使われたり。
 
なんと言っても、【使い勝手が良く、自由度が高い!】からこそ、それぞれのお教室のやり方を変えなくても、取り入れやすいのです。
 
その辺りも、すごく考えて作りました。
 
ぜひ、心配なさらず(英語を)、取り入れてみて是非実感されてみてください!
 

お世話になっております。

音楽教室をやっております、秋田県の古郡と申します。

第3弾の発売を心待ちにしていました!

プリトーン英語ピアノのレッスンを始めてから、「英語=勉強しなければならないもの」と、生徒さんと保護者様が持っていたイメージが、「英語=楽しく覚えれるもの」に変わった印象があります。

緊張でカチカチだった生徒さんも、英語でコミュニケーションを取ってからピアノを始めると、その頃には緊張もとけて、リラックスしてピアノレッスンに移行できるのも嬉しいです。

第3弾も楽しみに、DVDが届くのをお待ちしております。

古郡 理紗先生
 

 

 

 

 

ますます英語が求められる、お稽古の世界ですね。

 

今のうちに、プリトーンで学んで、教室へ英語を取り入れてみましょう!

 

発売に関してはメルマガ読者さま優先で配信していますので、登録してお待ちくださいね!

 

●教室に、英語を取り入れたいな。ご質問がある方は、お気軽に、下記よりお問い合わせください。

 

https://lin.ee/tXvXMgF