21世紀・NiceキャプテンC -348ページ目

春眠暁覚へてその後覚へず

寝付きが悪いので最近気付いたことを記してみる。




鬼嫁日記のドラマを見た。

あれ、アットホームダッドと同じ舞台で且つ永井大夫妻は同じキャストなのね。



東京タワーのドラマにて、「ボク」がデザインを持っていった会社に、恋のチカラで堤真一演じるデザイナー・貫井コウタロウとして作った作品がしっかり画面に映っていた。

東京タワーの時代設定からしても、恋のチカラが放送されていた時期と重なっていたかもしれない。
やるな、フジ。





今日ランチの女王がまた再放送していた。


今はロングでほっそりしちゃったし子も産んで離婚までしちゃった結子チャンも、ランチ当時はリング出演時の面影残るふっくらした元気っぽい女の子。

その時その時に旬なキャストがハマリ役に抜擢された作品だからこそ、何回も再放送されるのだろうか。




個人的には90年代前半の、そこまでドラマティックに演出してはいないが最後はリアリティ抜かしてつじつま合わせちゃう類のドラマがみたい。




というわけで、ドラマの再放送ばっかの怠惰な生活がバレたところで寝るとしますか。






これじゃアカンったい。

レインフォビア

僕は雨が嫌いです。


雨が降るぐらいなら、チーター降ってきた方がましなくらい嫌いです。




ましてや現在ウチのマンションは塗装工事の真っ最中。



ここずっとカーテン状のものがマンションをすっぽりと包んでおります。





の中の雨、最悪です。




ってなわけで、今日は雨があがるまで完全ヒッキー。



コロンビアムュージックには自分のエントリーが忘れ去られているんじゃないかと疑惑の念を抱きながら、鼻毛を抜いたり切ったりしてました。




明後日は名刺関係の会社の説明会。


しかも有限。



予約したにも関わらず、説明にあった個人名刺が郵送されてきませんが、とりあえず僕の自家製名刺を渡しておきましょう。




というわけで、明日は晴れますように。

あな情けなし

僕は見逃した。



運よく1次通った会社の2次を。




僕は見逃した。




社長の目の前で寝てビクっと起きて隣の女の子を驚かせた説明会の2次を。




僕は寝過ごした。



今日履歴書必要だったのに一切用意せずに。




あな情けなし。






というわけで、まさかの2次スッポカシです。



もう、赤坂見附で乗り換える必要はありません。




の代わりと言っちゃ何ですが、ミスチルのライブに機材等提供している会社にエントリーしました。





もうすぐ新学期。


もうすぐ卒論テーマと参考文献リストの提出。




何もやってないオレ。




プライスフル。