日替わりセール@コインランドリー | DVD放浪記

日替わりセール@コインランドリー

久しぶりのお天気なので、ユニクロの紙袋(大)ふたつに洗濯ものを詰め込んでコインランドリーへ♪ いやあ、すばらしい洗濯日和である。(^^;

 

実は、去年の神田古本まつりで拾った、駒田信二訳編の『中国ジョーク集』(実業之日本社 1975年刊)を持ってきたのだけれど、キンドル本の日替わりセールのことが気になってちょっと覗いてみることにした。

 

 

 

 

 

 

まず、『脳をしっかり休ませる方法』は著者名を見て即却下! 近年の “農家学者” だか、“NO! 科学者” だか知らないけれど、“のうかがくしゃ” として高名で、多作な著者が次々に上梓される本は未見のままスルーするクセがついてしまっているのだ。まあ、これは私の個人的な感想・評価にすぎないので、良識ある皆さんはどうか無視していただきたい! <(_ _)>

 

次に、ふだんの生活でかなり運動不足を意識している私としては、以前からスクワットなるものが気になっていた。そこでさっそく『いのちのスクワット』のサンプル版をダウンロードしてみると、そのスクワットの要領が3ページにわたって図版つきで説明されていた。たぶん、細かな解説が後に続くのだろうけれど、これでちょっと試してみようかな……(^^;

 

そして、『じつは伝わっていない日本語大図鑑』にはかなりひかれるものがあり、もう少しでポチりそうになってしまった! けれど、同じページの下のほうに関連本として挙げられていた川添愛『世にもあいまいなことばの秘密』が、私のキンドルの奥深くに積ん読されていることを思い出し、購入は思いとどまったのである。

 

 

 

 

 

 

 

ということで、今回は私にとってはイマイチなセールであった。次回に期待したい! (^^;