選別のとき | DVD放浪記

選別のとき

昨日は雨の降りしきるなか、ドコモのショップへ行ってきた。

 

ガラケーが使えなくなるのはもう少し先だけれど、私の命綱である iPod(iOS 12.5.7)では使えるアプリが激減してきている。MAC のクーポンも既に入手できなくなって久しいのだ! 

 

独居ジジイの私としては、通話は最小限でオッケー。要は iPod の新しいもの(に替わるもの)が欲しいわけだ。けれども、下級市民の私に iPhone が買えるわけもなく、アンドロイドOS系のスマホの電話ミニマムプランで、今使っているモバイル・ルーター経由でWebにつなぐことに落ち着きそうだ。

 

あとは具体的な機種選びか……。

 

 


 

地元のプチ古本市もいよいよ幕引きのときが迫ってきた。そろそろ拾っておくべき本を選ばなければならず、頭が痛い。これが神保町の古本まつりなら、棚からチョッと目をそらせているすきに消え失せていたなんてことが珍しくないけれど、こちらのプチ古本市はどこまでも地味ぃ~に行われていて、なかなか消えていってくれないのだ。(^^;