BOOK1st. が家具店に変身? | DVD放浪記

BOOK1st. が家具店に変身?

今日立ち寄ってみたところ、ブックファースト新宿店が家具店になってしまっていた! (@@;

 
 

 

 

 


……と思わせるような光景が、中央通り地下道に面した出入口(A1)から窺えた!

 

 

 

 

 

 

店内に入ってみると、あの毎年恒例の “名著百選” を始め、さまざまなテーマごとに集められた本を展示即売する特集コーナーの本棚等が消えて、ゆったりとしたソファの類いが置かれていた(ちょっと分かりづらいけれど、下記の図でほぼ六角形の黒塗りの部分である)。

 

 

 

image

 

 

 

どうやら、このコーナーは、NOCE(“ノーチェ” と読むらしい)の専用スペースとなるようだ。

 

 

 

 

 

 

さらに、4月28日からは、B2にはダイソーが入ってくるというのだ!

 

 

 

 

 
 

 

副都心に通うビジネスパーソンには朗報かも知れないけれど、残念に思う人も少なからずいることだろう。

 

賃貸料を支払う必要のない自社ビルでもないかぎり、単位面積あたりの売り上げは即死活問題に結び付くだろうことは容易に想像できる。紀伊國屋書店の新宿本店とか三省堂書店の神保町本店はともかく、ジュンク堂書店の池袋本店ビルが借地の上に建っているのか急に気になってきてしまった。(^^;