観てきました、「ローグ・ワン」! | DVD放浪記

観てきました、「ローグ・ワン」!

気分転換に観てきました、「ローグ・ワン」!
 
ハハハ、まあ、ふつうに面白かったですね。Kー2SO もよかったし。フェリシティ・ジョーンズも悪くなかった。で、映画ラストのあの場面には正直びっくりしてしまった(隣のカップルの男性も席から身を乗り出していたぞ!)。
 
当初から9部作の構想を抱いていたルーカスが、このつなぎ部分を想定したテイクの撮影を大昔(最初に製作した三部作時代)に手配していたにちがいない、いやあ、ルーカスすごいなあ、と勝手に思い込んだのだが(いや、待てよ、ほかにも既に亡くなっている俳優陣もいるじゃないか)、うーん、技術革新のすばらしさというべきか……当のキャリー・フィッシャー自身はその出来ばえにオッケーを出していたというのだから、レイア姫のほうは、まあ、いっか。 (^^;